• ベストアンサー

TRFと伴さんの関係って?

TRFが6年振りに新曲を出しましたよね。 嬉しいです。 新曲に伴さんがTRFの曲をカバーしてカップリングを歌っていますが、TRFと伴さんはどのような関係なのですか? それとどうゆう経緯でこのようなことになったのですか? わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

それほど難しく考えなくとも、単にエイベックスだから、です。 連続して発売されるアルバム(2枚組)には、浜崎あゆみ、Every Little Thing、倖田來未、BoAといった分かりやすいメンバーがカバーアルバムに参加しています。(西川君も参加していますが、これもTKと浅倉君辺りを考えると遠く無いですね) 彼女もそのうちの一人、ということです。 で、タイミング的に彼女は再デビューということでプロモーションに力を入れるべき人なのでカップリングに採用された、というだけでしょう。

yuina0129
質問者

お礼

ほかの人たちも参加していたんですね。 てっきり伴さんだけかと思ってあれ?と思いました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • TRFと言えば、、、、何の曲??

    こんにちわ。 最近TRFが新曲を出したとかで、 色々テレビに出て昔の曲を歌ってるのを よく見ます。 TRFといえば、かなりわたしが中学生くらいの頃 みんな聞いてて、カラオケとかでも歌ってました。 でも、私の中ではTRFといえば 『Boy Meets Girl』だったんですけど、 今のところ、見たテレビでは歌ってないんです。 そこで、思ったのですが、 世の中的にはTRFといえば、何の曲を思い浮かべますか?? 1曲だけです。 ふと、思った事なので、お暇な時に投稿ください!!

  • TRFって。。。

    こんにちは☆ 久々にCDを借りに行って思ったんですけど… TRFって小室哲哉sから離れたんですか?? もう無関係なのでしょうか?? それとも色んな人に曲提供されるようになった だけでしょうか??

  • 伴都美子さんのように

    ずいぶん前に流行っていた方ですが、Do As Infinityの伴都美子さんが大好きです。よく曲も聞いています。 感性や外見なども含めてろどうしたら彼女のように近づけるでしょうか?

  • 古いんですけど trf

    trfのboy meets girlっていう曲ありますよね。 最近また聞いていて、すごく好きなんですけど、一つだけ気になっていることがあります。 それは、曲の最初のところで流れる 『アーチニョ-オーウーゥ ヒィコエノーオォ-(?)』 と歌っている(?)部分です。 あれって、日本語?英語?もしかして呪文? てゆーか誰が歌ってるの?YUUKI? と最近気になってしかたありません。 だれか御存知の方いますか? 説明不足だったらごめんなさい。

  • TRFが急に落ち目になったのは?

    数年前まえで飛ぶ鳥を落とす勢いだったTRFが急に目立たなくなり、ヒットも聞かず、生きているやら死んでいるやら(生きているでしょうけど)・・彼らに何かあったのでしょうか? 小室さんももう彼らに曲は書いていないと聞きました。このあたりの事情をご存じ、あるいは推測できる方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • たぶんTRFの曲だと思うのですが

    かなり前の曲で部分的な歌詞しか覚えていないのですが歌詞の中に 「JOY for you and me 守りたい 夜が明けるまで」こんな感じの歌詞が入った曲知りませんか? もしかしたらTRFではないのかもしれません 是非 分る方教えて下さい  分りにくいとは思いますがお願いします

  • TRFダンスエクササイズについて

    TRFダンスエクササイズですが、3枚セットなのですが、一番効果的なやり方をご存知の方はいらっしゃいますか?ちなみに私は、いつも上半身集中プログラムをやっています。レッスン1~3の後半5分ずつ、計15分と曲にあわせて一曲分踊っています。

  • 劇伴作曲家に向いていない

    こんにちは。現在18歳で音大で作曲の勉強をしています。 将来はドラマやアニメ等の劇伴作曲家になりたいと思っていましたが 現役の劇伴作曲家の方のお話を聞けば聞くほど 自分には向いていない職業なのではないかと思ってきました 具体的に、どの部分が向いていないかと言うと ・人間関係をうまく築けない(人に嫌われやすい) ・自己主張、個性が強い(他人との協調が難しい) ・思い込みが激しく極度のネガティブ(根性無し) ・好きな事と嫌いなことの差が激しい(いくら勉強しても得意不得意の差が大きい) …などです。 ですが、劇伴作曲家は小さいころからの夢で 私にとってどうしてもかなえたい夢です。 ですが、自分の適性と職業の内容が合わなければ 特にこのような自由業では生計を立てていけません。 そこで質問なのですが 1.このような性格では劇伴作曲家になっても仕事が来る望みは低いでしょうか? 2.劇伴作曲家に適した性格になるためにはどうしたらいいでしょうか? 3.すでに音大に入ってしまったのですが退学して新しい道を探したほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

    90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

  • 劇伴系の作曲家になりたいのですが

    今、21歳で劇伴系のオーケストラの作曲の勉強をしつつ作品を作っています。 しかし他の作曲家の人の劣化版コピーしかつくれません。 才能がないのはわかっているのですが一生に一度の人生です、自分で納得できるレベルの美しい曲を書きたいのです。 作曲家の中には独学で複雑で可憐なオーケストラの曲を書けるかたがいますが、今の私にはどうしたらそのようなレベルに追いつけるのか全くわかりません。 音大も考えてはいるのですが、年が年ですし踏みとどまっています。 できれば独学の方向でいきたいです。 ある作曲家の方に聞いたところ独学で参考書と耳コピだけで今までやってきたとおっしゃっていました。 和声や対位法、クラシックの楽式などは少しかじりました。 具体的な所でいうとパーカッションの使いかたやストリングスの絡ませ方(たくさんの旋律が重なりあっている場合耳コピができないので困っています)楽式などがどうしていいかわからず困っています。 目標は山下康介さんのようなレベルになりたいと思っています。 私はどうしたらよいのでしょうか、パニックで限界にきています。

専門家に質問してみよう