• 締切済み

DVD-Rの書き込み速度が期待はずれ

anon_Aの回答

• anon_A
回答No.3

15分(4x)---4倍速で焼いて15分。まさにそのままで計算通りで全く問題ないと思いますよ。 例え何十倍速のドライブを使おうと4倍速で焼いたら4倍速分の時間が掛かります。 それに16xだとかなりHDDやCPUの性能に左右されます。 相当良いPCを使わないとその時間では焼けませんよ。 もしPCのスペックに問題無いようでしたら、IDEケーブルを良い物に変えたら速くなったという話も聞いた事があります。 試してみてはどうでしょうか?

teitoku
質問者

補足

説明がまずかったみたいですね、 速度MAX指定なのに15分(4x)?なぜ?のつもりでかきました。