• 締切済み

動画を明るく見たい

結論から言うと HPからDLした動画を再生すると 暗い物が多い為、明るい画像で見たいという事に なるんですが 私は、よくHPから動画をDLするんです で、数が多くなった為 最近、不要なファイルを削除しようと思い 再生して内容を確認してました しかし、再生した時に画像の暗い物が多く 現在は、パソコンの照明を調整して明るくしてます ただ、動画の内容が 1つの容量が5~10メガ位だと 大体、3~5分位なんですが 余計な部分を飛ばして確認してると 再生(動画起動)と停止(閉じる)を交互に繰り返す為 パソコンの照明を明るくすれば、動画は見易いんですが そうすると、閉じた時にパソコンが眩しく いつの間にか、非常に目が疲れます そこで、お聞きしたいんですが パソコンの画像調整は、そのままで 動画の画像を明るく見れるフリーソフト等を 御存知ないでしょうか? 参項迄に、DLは、アダルトHPからの 無料動画です 本来ならURLも載せたい所ですが 反則になる様ですから載せませんでした 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

>動画再生は“リアルプレーヤー10.?”です そうすると拡張子は.ramですよね? 残念ですがramはTMPGencでは利用できません。 リアルプレーヤーに対応した市販ソフトを買うしかないと思います。

mitsuemon
質問者

補足

“拡張子は.ramですよね?” 一応、ramもありますが 「rm」はramの略ですか? だとしたら、後は「wmv」です と言うか、今の所 アダルトHPでDLする動画の、ほとんどが 「rm」と「wmv」になってます ただ、何処のHPが…というか どういうファイルが…「rm」や「wmv」に なるのかは確認してませんが… それとスイマセン “TMPGencでは利用できません” これの意味は何ですか?

• PrintScree
回答No.1

http://www.tmpgenc.net/j_main.html ビデオの形式が不明ですが、VFAPIを一緒にインストールすれば多分大丈夫でしょう。 DivXやXviDを一緒にインストールすればファイルサイズを小さくすることも可能でしょう。 ちなみに、フリー版ではMPEG2は扱えません。

mitsuemon
質問者

補足

ビデオの形式って何ですか? DLする動画でもビデオ的な言い方をするんですか? ちなみに正解か、どうかは分かりませんが 動画再生は“リアルプレーヤー10.?”です ただ、このURLの作品は どうやって使うか、説明の書いてある所は ありませんか? URLに接続したんですが HP内に書いてある事がよく分かりませんでした それと“DivX”の事ですが パソコン内を調べたら 前に“DivX Codec”と“DivX Piayer2.1”を やはり、動画再生の時にインストール(?)してました 後、前回、書き忘れましたが OSはMEです