• ベストアンサー

タッチパッドタイプのマウス

 よろしくお願いします。 何年か前ですが、外付けのタッチパッドを見たことがあります。 探してはいるのですが、見つけられません。 秋葉原で販売してるとこありましたらアドバイスください。 また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。 タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。 最近、ノートでの入力があるためかマウスより使いやすい気がしまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

>外付けのタッチパッドを見たことがあります。 僕も昔、PC-9821用のバスマウスとして使うスライドパッドは見たことがある気がしますが PC/AT互換機用があるのかは不明です。。m(__)m >また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。 KB-540Jというテクノバード製の製品はありますが古い製品なので在庫があるかどうかが問題ですね。 >タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。 http://homepage.mac.com/nworld/jp/kikai/keyboard/spacesaver/spacesaver.html ココで紹介されているようにそのまんまの製品がIBMから出ています。 ですが、数が少ないのか最近は店頭で見かけませんね。。(-"-;) ご参考までにどうぞ。。m(__)m

betocon
質問者

お礼

 ありがとうございます。 KB-540J確認させていただきました。画像では見てませんが。 日本語対応というのがいいですね。候補ですね。 IBMキーボードですが、キーに「ひらがな」がないので日本語対応なのか不安です。 IBMに聞いてみます。 このどちらかですね。

その他の回答 (2)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

サンワサプライのホームページで TBL-54USB を検索してください。 (直リンク出来ないのでトップページからになります)

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/
betocon
質問者

お礼

 ありがとうございます。 TBL-54USB確認させていただきました。 ポインティングデバイスのタッチパッドでなくタブレットでした。

noname#1758
noname#1758
回答No.2

アキバの文字が出ると言う事は、購入しに行ける範囲にお住まいなのでしょう。 でしたら、自分の足で探しましょうよ。 安いのも有るでしょうし、使い勝手の良いのもあるはずです。又、デザインの良いのも有るかもしれません。 ともかく、自分で触って、感じて、納得するのが一番。

betocon
質問者

お礼

 ありがとうございます。 アキバの文字が出ても、おいそれとは行けないとこに住んでます。 出張の帰りなどに立寄ります。ですから、行く店も概ね決めてます。 翌日に休暇を取った時には、足でさがしますが。 それでも何軒までと決めて、なるべく店内をくまなく見てまわります。 こんなこともありまして、事前の情報がほしかったのです。

関連するQ&A

  • タッチパッドもマウスも動かない

    NECノートWinXPです。 起動は正常にします。 首記症状でなにもできません。キーボードは動きます まず、USBのマウスが動かなくなり、USBドライバを 入れなおしたり、マウスを分解したり、違うポートに つないでみたりしましたが動きませんでした。 タッチパッドが悪さをしているのかと、ドライバを変えてみたりしましたが マウスは動きません。 タッチパッドの動きもなにかぎこちなくマウスの故障かとあきらめて、新しいUSBマウスを買ってきて接続したら認識したので、マウスだったのかと、ほっとしていたら、・・・動きません。 なんとタッチパッドも動きません。 PS/2ポートなしです 1時間ほど冷却しましたがダメです。 他に試せることあるでしょうか? HDD取り出して・・・

  • マウスとタッチパッドについて

    先月、ノートPCのPrime Note Galleria MV 01 (63927)を購入して、 USB接続でマウスを使っているのですが、タッチパッドも反応してしまい文字入力していると手で触れてしまうのかとんでしまいます。 そのたびにまたカーソルを合わせて文字入力をするのでめんどくさいです。コントロールパネルからマウスのプロパティを開いてマウスオプションをみたんですが、タッチパッドをOFFにする選択はないようで困っています。どこで設定したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。

  • タッチパッドの停止に就いて

    お世話になります。 DellのノートパソコンVostro1510を使用しています。タッチパッドが使いにくいのでマウスを USB接続して入力しているのですが、タッチパッドも働いている為作業がやり難くなっています。 タッチパッドを止めて、マウスのみで作業したいのですが、如何すれば良いのでしょうか? 販売店に問い合わせましたらキーボードの上のほうに、F10から右のキーにマウスの書いてある絵があるキーがあるので、それと下のほうのFnと書いてあるキーを同時に押せばよいと言われました。 F10とDeieteのキーに絵があるのですが、どちらもマウスのように見えないのです。 タッチパッドの動きを止めて、マウスのみ動くようにする方法をご存知の方が居られましたら、 何卒ご教授のほどお願いいたします。 尚、OSはウィンドウズ7を使用しています

  • 外付けタッチマウス&キーボードありませんか?

    ノートPCに付いてるタッチパッドありますよね。 このタッチパッドの外付け機器はありませんか? また、タッチパッドとキーボードが合体した外付け機器は、存在しませんか? マウスは机に固定しないといけないので、姿勢が固定されて疲れてしまいます。 寝ころがって操作できたら、幸せだな~

  • タッチパッドについて

    ノートパソコンについてるマウス(タッチパッド?!)の機能を 無効にして、外付けでマウスを使いたいと思ってるのですが、 どのように設定すればいいのでしょうか?

  • ノートPC タッチパッド か スティックか?

    ノートPCには、ポインティングデバイスが、タッチパッドのものもあれば、IBMのようにスティックのものもありますが、皆さんはどちらが使いやすい、好きですか? 僕は、断然タッチパッドです。 スティックは使いにくくて、ちょっとイライラします。 でも、僕とは逆で、スティックじゃないと駄目と言う方もいらっしゃいます。タッチパッドは使いにくいと言う方もいます。 皆さんはどちらが、使いやすいですか?

  • ノートPCのタッチパッドについて

    ノートパソコンのタッチパッドについてご質問があります。 ノートパソコンのタッチバッドを使用不可にして、外部接続したマウスだけを使用したいのですが、タッチバッドを使用できないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? キーボードを打つ時にたまにタッチパッドに指がかかり操作を誤ってしまうことがあります。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 ノートパソコン:IBM thinkPad

  • マウスとタッチパッド

    みなさんはノートパソコンを利用するときマウスとタッチパッドどちらを利用していますか? 私はマウスでないとものすごい効率がおちるのですが、タッチパッドでも物凄い早い人もよくみかけます。 みなさんはどちら派でしょうか? その理由(慣れている、○○が便利だから)とともにご回答よろしくお願いします。

  • ノートのタッチパッドを無効にしたい。

    ノートのタッチパッドを無効にしたい。 ソニーバイオノートVistaを使用していますが、タッチパッドが使いにくいので、USUでマウスを接続しています。ただキーボード入力時に、パッドに手が触れるとカソールが動き邪魔になるので、パッドに触れても動かないように無効にしたいのですが?どうすれば良いでしょうか?