• ベストアンサー

タッチパッドタイプのマウス

よろしくお願いします。 何年か前ですが、外付けのタッチパッドを見たことがあります。 探してはいるのですが、見つけられません。 秋葉原で販売してるとこありましたらアドバイスください。 また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。 タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。 最近、ノートでの入力があるためかマウスより使いやすい気がしまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

>外付けのタッチパッドを見たことがあります。 僕も昔、PC-9821用のバスマウスとして使うスライドパッドは見たことがある気がしますが PC/AT互換機用があるのかは不明です。。m(__)m >また、キーボード一体型とかありましたら なお結構です。 KB-540Jというテクノバード製の製品はありますが古い製品なので在庫があるかどうかが問題ですね。 >タッチパッドでなくIBMのスティックタイプ一体型もいいですね。 http://homepage.mac.com/nworld/jp/kikai/keyboard/spacesaver/spacesaver.html ココで紹介されているようにそのまんまの製品がIBMから出ています。 ですが、数が少ないのか最近は店頭で見かけませんね。。(-"-;) ご参考までにどうぞ。。m(__)m

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 KB-540J確認させていただきました。画像では見てませんが。 日本語対応というのがいいですね。候補ですね。 IBMキーボードですが、キーに「ひらがな」がないので日本語対応なのか不安です。 IBMに聞いてみます。 このどちらかですね。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

サンワサプライのホームページで TBL-54USB を検索してください。 (直リンク出来ないのでトップページからになります)

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/
betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 TBL-54USB確認させていただきました。 ポインティングデバイスのタッチパッドでなくタブレットでした。

noname#1758
noname#1758
回答No.2

アキバの文字が出ると言う事は、購入しに行ける範囲にお住まいなのでしょう。 でしたら、自分の足で探しましょうよ。 安いのも有るでしょうし、使い勝手の良いのもあるはずです。又、デザインの良いのも有るかもしれません。 ともかく、自分で触って、感じて、納得するのが一番。

betocon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アキバの文字が出ても、おいそれとは行けないとこに住んでます。 出張の帰りなどに立寄ります。ですから、行く店も概ね決めてます。 翌日に休暇を取った時には、足でさがしますが。 それでも何軒までと決めて、なるべく店内をくまなく見てまわります。 こんなこともありまして、事前の情報がほしかったのです。