• ベストアンサー

アメリカと日本での連絡方法

パソコン同士なら海外と日本でメールできることは知っているのですが、以下のことがわかりません(>_<)↓↓ (1)アメリカに持っていったパソコンから日本にいる人の携帯にメールはできますか?また、その逆のことはできますか? (2)現地調達したアメリカ製の携帯(メール機能がついている)から、日本にいる人の携帯にメールはできますか?また、その逆のことはできますか? どれか一つでも良いもで何か知っていることがあったら教えてくださいm(__)m

• UCA10
  • お礼率80% (34/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_mullova
回答No.1

二つとも可能です。 ただし、電子メールアドレスでないと不可なことが多いです。 (ショートメールはだめ) また、連絡を密にとりたいのであれば、 SKYPEとかMESSENGER等のネット電話を使うとよいですよ。

UCA10
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) 海外の携帯のことは詳しくわからないのですが、いろいろ調べてみたいと思います! アメリカのパソコンと日本の携帯でメールができるみたいで安心しました☆

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.2

全て可能です。相手(送信先)のメールアドレスが分かれば大丈夫です。 インターネットに繋がったパソコンがあれば、インターネット経由で無料電話も可能です。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
UCA10
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^▽^*) URL見てみました!スカイプってすごいですね!とても参考になりました☆