• ベストアンサー

今まで溜めた音楽CDを高音質でCD-Rに録音したい

CLYDE_MCの回答

• CLYDE_MC
回答No.5

しつこく何度もすみません^^; 読んでいて,どうも誤解があるような気がしたもので補足します. (私の思い違いなら問題ないのですが) RPD-500を活かすならば,ドライブじゃダメですよ? ドライブだと,一旦PC内でファイル化する必要があります. ので,書き込みもドライブになるかと思います. (デジタル出力することもできますが,ハードが必要ですよね) 私としては,あくまでも録音はRPD-500で行うことを前提として, 再生用にオーディオ用CDプレイヤーをお勧めしたまでです. 私の言葉足らずで,誤解を与えたのならすみません. 個人的な意見では,良い音を望むならPCを介在させる必要性がない (むしろ介在させるべきではない)と思っておりますもので...

wataru80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます CLYDE_MC様 >RPD-500を活かすならば,ドライブじゃダメですよ? はい^^分かっております。 こうなったら両者を試すしかないですかね・・・ CD-Rドライブもそんなに高くありませんでしたので・・ >個人的な意見では,良い音を望むならPCを介在させる必要性がない >(むしろ介在させるべきではない)と思っておりますもので... この意見にも個人的に(大)賛成です^^ ですが私としましても皆様から色々なご意見を頂くことが できて本当に参考になります。 また何か気づくことがありましたらどしどしご指摘下さい^^ まだまだ迷っておりますので・・^^; 再度のアドバイスありがとうございました。