• ベストアンサー

CDレコーダーに繋ぐCDプレーヤーでオススメはありますか?

表題の通りなのですがCDレコーダーに繋ぐ CDプレーヤーで良いものはありますでしょうか? CDレコーダーはパイオニアの「RPD-500」を用います。 http://www.pioneer.co.jp/press/release21-j.html 上記のCDレコーダーに繋ぐCDプレーヤー(CDトランスポート)で CDの読み込み+デジタル出力の優れたものを探しております。 もしご存知の方がいましたら型番等もお教え頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.1

パソコンを使って、やった方がはるかに高品質なものを作ることが出来る可能性が高いです。 パソコンでは、各々のドライブ自体をコントロールして、読み出し速度や書き込み速度をコントロールできます。 一般的なCDプレイヤーとCDレコーダを接続したコピー方法ですと、プレイヤーでそのDATAを読み出して、レコーダで書き込むという方法しか取れないのです。 パソコンですと、元CDのDATAをイメージとして捕らえて、そのイメージを書き込み側で再現するという方法も可能です。 要するに、写真を撮って焼き増しする感じというか、コピー機で複写するイメージです。 読み取ってそれを書き写す感じではないので、そういう意味でのエラーは少なく出来ます。 いずれにしてもドライブは、プレクスターがお勧めです。

参考URL:
http://plextor.jp/index.php
wataru80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます TVT92MB様 是非参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.2

追記です。 PlexTools Professionalの機能はかなり優秀ですよ! http://plextor.jp/software/plextool/

参考URL:
http://plextor.jp/software/plextool/

関連するQ&A

  • 今まで溜めた音楽CDを高音質でCD-Rに録音したい

    表題の通りなのですが、今まで溜めた音楽CDを 高音質でCD-Rに録音したいと思っております。 CD-RはTDKの「THEORY」を使用予定です。 http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah44100.htm 一応CDレコーダーとしてパイオニアの「RPD-500」を http://www.pioneer.co.jp/press/release21-j.html 所有しておりますので手持ちの安価なCDプレーヤーと デジタル接続でのレコーディングも考えましたが もっと高音質での録音方法をお知りでしたらご教授下さい。 特に有効な手段がなければ上記の方法で録音します。 予算はとりあえず10万円程と致しますが 多少オーバーしても構いません。 具体的に必要な機材等お教え下されば助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CDレコーダーでコピーする際のCDプレーヤーのグレード

    デンオンの5万程のCDレコーダーを所有しています。 デジタルケーブルで繋いでコピーする場合、 ソース側のCDプレーヤーのグレードで 出来上がったコピーCDの音質は変わりますか? ソニーの18000円程のポータブルCDプレーヤーに 光デジタル出力端子が付いているのですが、 これからコピーしたものと、 8万程の据え置き型CDプレーヤーからコピーしたものとでは、 音質に違いはあるのでしょうか? これほど価格差があっても、デジタルなので同じなんでしょうか?

  • プリアウトとは?

    購入したいアンプの出力が「プリアウト」とあるのですがどんな意味ですか。今、PS3は光デジタルの5.1サラウンドになっているのですが下記のアンプでも光デジタルでのサラウンドにすることは可能でしょうか。 http://pioneer.jp/press/release333-j.html

  • CDレコーダーでの「デジタル」での録音について。

    一般のCDプレーヤーからCDレコーダーへ 「デジタル出力・入力」で繋いでCD-Rに録音した場合、 「理論的には無劣化」のコピーが出来るのでしょうか? 音質が劣化する要素は考えられますか??

  • CD-Rのオーディ用とPC用?

    パイオニアRPD-500というオーディオ用CDレコーダーを持っています。 最近はパソコンショップでいろいろな種類のCD-Rを購入できるようになりましたが、パイオニアの相談センターで聞いたところ、オーディオ録音用CD-Rでないと使用できないとのこと言っていました。ところが私が現在使用している盤の太陽誘電のCDR-74EPY650MBには「このCD-Rディスクは音楽録音用CDレコーダーで録音・記録することはできません」と記されていますが、問題なく使用できます。 パイオニアRPD-500(オーディオCDレコーダー全般)は、基本的にどのPC用CD-Rでも実際は使用できるのでしょうか。パイオニアの相談センターで「オーディオ録音用CD-Rには著作権料が価格に入っている」とも言っていましたが、それだけの違いなのでしょうか? 自分でいろいろ買ってきて試せばわかる問題ですが、もしどなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。 また、参考になるサイトがあれば教えてください。

  • 東芝のHDD&DVDレコーダーで焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレイヤーで見られません。

    東芝のHDD&DVDレコーダー「RD-XS46」で焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレーヤー「DV-545」で見られません。 DVDビデオフォーマット作成しています。 使用したDVD-RはRADIUS製です。 RADIUS製のDVD-RWで焼いた物は再生出来ます。 東芝のレコーダーで焼いたDVD-Rは当然東芝のレコーダーでは見られます。 しかし、パイオニアのプレーヤーでは再生できません。 作成したDVD-Rが駄目なのかと思い、そのDVD-Rを何枚も試してみましたが、全て駄目でした。 DVD-Rこそ互換性の有るものだと思うのですが・・・。 使用しているDVD-Rに不具合があるのでしょうか? なぜ再生出来ないのか理由の分かる方、その対処方法について分かる方、何でも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、製品のホームページは以下のとおりです。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs46.html http://www.pioneer.co.jp/press/release243-j.html http://www.radius.co.jp/products/DVD_Media/DVD-R4x_printable.html

  • CD再生にDVDレコーダー使用していますがCDプレイヤーの方が音質は良くなりますか?

    10年以上前のCDプレーヤー故障の為パイオニアのDVDレコーダーDVR-520Hを使用しています。特に不満がありませんがCDプレーヤーの方が音質は良くなりますか?DVDも見るので必要無いかなとは思うのですが・・・

  • CDプレーヤーについて教えて下さい

    高級なCDプレーヤーについて、その性能やコストパフォーマンスについて懐疑的です。 アンプやスピーカーなどはわかりやすくて良いのですが、CDプレーヤーとなると、デジタルで出力したらそんなに変わらないんじゃないかな?と思うのですが… ザックリ、わかりやすく、その性能の違いを教えて下さい!

  • こんなプレーヤー(レコーダー)探しています

    タイトル通り何ですが、CDとMDのプレーヤー(レコーダー)を探しています。 予算は5万円程度で、出来ればCDとMD一体型のプレーヤーが良いです。 (MDは方は録音ではなく、聴くのに使いますので。) そこで、色々探してみたらこんなレコーダーを見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/mxdd400.html (SONY MXD-D400 CD/MDデッキ MXDD400) 上記のレコーダーについてどう思いますか? また、条件に合ったお勧めのレコーダーがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • DVDプレーヤー(またはレコーダー)でCDをためて聴く

    DVDプレーヤー(またはレコーダー)にCDをためて聴く手段はあるものなのでしょうか。 具体的な例をあげると、Panasonic HDD搭載SD/CDミニコンポD-dock と、DVDプレーヤー(またはレコーダー)が一体になったようなものを探しています。さらにデジタルチューナーつきだとよいのですが(となるとレコーダーになるのでしょうか)。 リウマチであまり手の自由が利かない(CDもうまく持てない)母が、クラッシックの音楽を聴き西部劇のDVDを見ることを唯一の楽しみにしているので、場所をとらないこれらの条件を満たしたオーディオ機器があれば購入したいと考えています。 TVは、SONY KV-21DA75。D端子つき。地上アナログチューナーのみ。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。