• ベストアンサー
  • 困ってます

難波での乗り換え所要時間

難波で四つ橋線に乗り換えるには、近鉄難波からと千日前線難波からではどちらが早いでしょうか??距離やそれぞれの時間などが知りたいのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1379
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

四つ橋線利用者です 私は近鉄難波のほうが早いと思います 以前は同じ地下鉄なんで千日前線→四ツ橋線と乗り換えしてましたが、これがまたかなり歩かされますので、今は近鉄→四ツ橋線にしてます 位置関係でゆうと         |←千日前線→| 地下3F  ̄  |←――近鉄線――→| 地下3F 四 ツ 地下2F 橋 _   こんな感じです 同じように一番西側で電車をおりたとして、千日前線だとかなり外を回っていかないと四つ橋線までいけません 近鉄の場合、降りて一番西側のエスカレーターをあがると改札があり、そこをでてまたエスカレーターをあがると地下鉄の切符売り場があります 切符売り場の裏側に四つ橋線の改札があり、ホームまでは少しあるきますが、こちらのほうが早いと思います 千日前線は改札でないでいいのと地下3F→地下2Fだが、かなり遠回り 四ツ橋は最短距離だが、地下3F→地下2F→地下1F→地下2Fと忙しく間に改札を2回通らないといけない、お金もかかります 時間ははかったことがないのでわかりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 詳しく説明していただいて、駅の構造がよく分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#15449
noname#15449

直線距離なら近鉄からの方が少し早い気がしますが、 近鉄からだと難波で又地下鉄の切符を購入する必要があるのに対し、千日前線からならば同じ地下鉄同士なので千日前線の乗車駅から通しで切符を買うことが出来て2番の方が言うように改札を通らなくて良いので千日前線からの方が良いと思います。 http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba.html http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2sn-namba.gif http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2yt-namba.gif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有り難うございます。 切符を買うのは面倒ですが、歩く距離が短いほうがいいので、近鉄にします。

  • 回答No.2

ほとんど時間は変わりませんが、近鉄の場合は改札を通る分だけ時間がかかります。 地下鉄同士なら、うまくいくと1分以内で乗り換えることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有り難うございます。 改札とは盲点でした。難波はごちゃごちゃしてるイメージなので短時間で乗り換えできるとはうれしです。

  • 回答No.1

 電車に乗る位置(何両目)や難波からの行き先(西梅田方面か住之江公園方面に行くか)によって微妙に違う程度でほとんど同じです。2~3分てとこです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。2.3分とは意外と短時間でよかったです。