• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

近鉄難波から南海難波までの行き方

関西空港に行くため、名古屋から近鉄難波へ行きます。スーツケースがかなり重く60代の母もいるため、階段は登りたくないです。 近鉄難波から南海難波までの階段を使わない道順を教えていただけますか。時間も教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。 ※もしこの行き方だと必ず階段が出てくるなら、名古屋~関西空港までのお勧め別ルートを教えていただきたいです。 ※南海難波~関西空港までのチケットは金券ショップで売ってますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数6118
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1309/2276)

荷物のことを心配するなら、私も上本町乗換を奨めます。 難波は、たとえエレベーターやスカレーターを使っても、普通に10分くらい歩かないといけません。それも結構人通りの多い地下街を歩くことになります。(逆に言うと人の流れに身を任せばいいので、歩く割には迷う心配はないとも言える) 難波からの南海のチケットは、特急ラピートで関空に行くチケットなら、大阪市内のどこの店でも買えるくらいポピュラーですが、空港急行で乗車券のみで移動したい場合は、関空までの乗車券のみのチケット(回数券のばら売り)はまずありません。関空までの運賃より安い区間の回数券を買って差額精算する手もありますが、そんな面倒なことをするより、普通に切符を買った方がいいでしょう。(難波駅の移動の最短経路上に金券ショップはなかったはずなので、金券ショップに行こうとすると大幅な寄り道が必要になります。) なお、近鉄の割引チケットを買っていないのなら、No6さんの紹介しているリムジンバスつきの正規割引切符がお得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21148)

私も「上本町からのリムジン」をお勧めします。 鶴橋で降りて向かいのホームの電車に乗れば、上本町駅の地上ホームに着きます。目の前の改札を出て右、50mほどでリムジンバス乗り場です。この間、階段もエスカレーターもエレベーターも一切ありません。完全な水平移動ですよ。 ちなみに、上本町からリムジンバスなら、こういう格安な切符もあります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/kanku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#155097
noname#155097

近鉄の大阪難波駅の構内図です。 http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba.html 進行方向前のほうにエレベーターがあります。 そのまま西改札口に出ればエレベーターがあります。 南海の方はスイスホテルのところにエレベーターがあります。 http://www.nankai.co.jp/traffic/station/namba/kounaizu_r.html 近鉄から南海へは地下道を10分。 荷物を持って知らない場所を高齢の方と歩くなら20分くらいは みておいた方がいいと思います。 エスカレーターが使えるなら、近鉄の鶴橋(大阪で最初の停車駅)で降りて、 JR環状線の外回りに乗り、新今宮で南海本線に乗り換えると 歩く距離がほとんどなしで、難波駅の乗継ほどややこしくありません。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0620506

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

エスカレーター、エレベーターのみで移動できます。 近鉄ホームからエスカレーターで東改札へでてスイスホテルのエスカレーターで南海の改札階へ出るのが一番楽かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

関西空港までバスでもよいなら近鉄難波の手前「上本町駅」で下車しリムジンバスという選択も。 80歳を超えた叔母が上本町から乗るのが楽と申しておりました。(孫の挙式にハワイに行きました。) 近鉄から南海への通路が平日昼間でも結構な人が通行してますので。 関西空港リムジンバスで検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • OZucchi
  • ベストアンサー率42% (24/56)

近鉄難波は改札出ると正面にエスカレーターがあり、御堂筋線の改札脇を延々直進すると、 高島屋の入口があります。ここまで約5分見ておくといいでしょう。 ※御堂筋線のホームを端から端まで歩くイメージです。 大阪難波(南海)はその上がホームで全てエスカレーターがありますので、そこまで5分。 10分の移動時間+αで問題ないと思います。 近鉄難波の改札出てエスカレータ登って左側に金券屋があるので確認してみてください。 南海はラピートα/βがあって、βの方が幾分停車駅が多いです。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/namba_m.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。さらにお聞かせ下さい。 >近鉄難波は改札出ると正面にエスカレーターがあり、 こちらの改札というのは西改札ですか?東改札ですか? >近鉄難波の改札出てエスカレータ登って左側に金券屋がある こちらの改札というのは西ですか?東でしょうか? せっかくならばお好み焼きの〔風月〕に行ってみたいと思っています。 中がふわっ、外はかりっとしているらしいとネットで見ました。 風月にいく場合は西改札?東改札のどちらが近いでしょうか?

  • 回答No.1

エスカレーターならありますよ。 なので階段をスーツケースを持って上る必要はないです。 南海電車までの行き方は改札の所から矢印が出ているので分かりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!