• 締切済み

腹筋とメンタルヘルス

腹筋が少ないことと、メンタルヘルスとは 何か関係があると、昔どこかで読んだ気がするのですが。

みんなの回答

回答No.4

呼吸法が大切なことは、スポーツクラブで習いました。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/22885544.html
  • patofu
回答No.3

ただ単に身体的なコンプレックスが、メンタルヘルスに影響するということでは? そのコンプレックスの象徴として、締まった体ではない→腹筋が割れていない→腹筋が少ない、につながったのだと思います。 これ以外の突飛な答えがあるとは思えませんが。 後は、体幹部の筋量が少なく、姿勢よく歩くことができないことが、自信のなさにつながり、ってこともありそうですが。

• timeup
回答No.2

呼吸を通し、身体を通して関連します。

magaribumagaribu
質問者

補足

腹筋はやっぱり多い方がいいのですか?

noname#71482
noname#71482
回答No.1

初耳ですね。 関係ないと思いますが。。