• ベストアンサー

電卓の画面をホコリやキズから守るためには?

こんばんは、12桁の大きな電卓を使っているのですが、画面に積もったほこりを払うと、いちいちキズがつきます。3ヶ月くらいしか使っていないのですが、もうキズだらけです。  何かいい方法はないでしょうかよろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-za47
回答No.2

パソコン用のエアダスターなどの直接触れないもので対処してはどうでしょう、又もし画面などを拭く場合は乾拭きはやめといたほうがいいですよ、付いたほこりなどで傷が付きますので、もし拭く場合は布を湿らせて軽く拭いた方がよかったと思います。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。PCの画面のほこりをはたくはたきでやってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

予防策としては#1さんが言われているような保護シートがお勧めです。やはり液晶画面などに使われる専用の物を使われた方が、粘着材が残ってベトベトしたり、黄ばんだりしなくていいと思いますが。 http://store.nttx.co.jp/_NGXYM_01_12_99_24?MKRCD=%83%8D%83A%83X

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URL拝見いたしました。いろいろためしてみたいと思いますありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.1

透明な粘着保護シートを貼るといいかな。 貧乏くさい代用ですが、透明テープを使用し、傷ついたら貼り替える。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。保護シートを探してみたいと思います。