• ベストアンサー

娘がアダルトのようなホームページで買い物をしてました。

初めまして、こんにちは。技術に詳しい方に相談したいことがあります。 最近、娘がネットで買い物をしているようなのですが、どうやらアダルト商品を売っている場所らしく、とても心配しています。 娘はもう成人していますので、そういったものに興味を持つことは特に問題視していないのですが、アダルト商品を売っている場所はテレビでもよく取り上げられているので、とても不安になっています。 場所は「ラブコスメ」という場所です。 一見すると、普通の女性用のホームページに見えるのですが、ここは大丈夫なのでしょうか? たぶん、こういったことは「あのお店は大丈夫なの?」と聞くようなもので、答えていただくことが難しいのかも知れませんが、もし、とても問題になっている場所なら噂やそういったことも聞けるかと思って質問しています。 娘にクレジットカードは持たせていないので、そういった心配はないのですが、通販することによって、危ない業者に住所が漏れたり、架空の請求が来たりするのがとても恐いです。もし、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabugogo
回答No.5

ラブコスメは女性が中心の通販サイトで、テレビでも取り上げられていたことがあります。(悪いニュースじゃありませんよ) 私も利用したことがあり、とても良心的な通販サイトです。 女性の体に関する悩みなどは、親に相談したりお店で直接買うことが出来ない事もあると思います。そのような悩みに答える商品が主で、いかがわしいと思われるものばかりではありませんのでご安心ください。

groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらも利用者の方で、良心的と言われているので安心しました。確かに、親には相談出来ないこともありますよね。怖い怖いとばかり考えてしまい、娘の立場で考えることが疎かになっていました・・・。疑心暗鬼もほどほどに、ですね。

その他の回答 (5)

noname#17451
noname#17451
回答No.6

ブログなどには評判などの情報が書き込まれているのが多いので、「ラブコスメ blog」で検索してみました。 どれも悪いことが書かれているようなのは見当たらないみたいです。 安心して大丈夫でしょう。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83%89%83u%83R%83X%83%81+blog&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最近、流行っているブログでもそういったことが書いてあるんですね。参考になります。検索の結果を見せていただいたので、それも少しずつ見ていきたいと思っております。

• ayu_22
回答No.4

技術に詳しいわけではないのですが、「ラブコスメ」で買い物をしたことがあります。というか、現在でも利用しています。 このサイトは俗にいういかがわしいアダルトサイトとは違って、通販サイトとしてはちゃんとしたところだと思います。 女性向けサイトということもあり、女性の厳しい目で判断されることも考慮されているので、安全性については問題ないはずです。 今までにも何度も利用しましたが、トラブルはありません。 娘さんも成人してらっしゃるということでしたら、特に心配することもないでしょう。

groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実際に使用していらっしゃる方とのこと、更に安心しています。どうも考え方が堅いのか、成人しか利用できない通販=いかがわしいもの?と思ってしまったり、テレビなどで怖い話を見ておりますので、女性向けと言われても本当なの?と考えてしまいました。お恥ずかしい。もう少ししっかりしたいものです。

• 123isao
回答No.3

ショップの中でもかなり良質なサイトです。 通信販売法上の表記は当然していますし、プライバシーポリシもしっかりしています。 住所など気にされているようですが、住所や名前、電話番号など誰でもタウンページで見れるような情報など漏れても大丈夫です。

groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。良質なサイトなのですね。私はネット通販の色々が分からないので、そういった区別がつかないのです・・・。住所を気にしているのは、恥ずかしながら息子が以前にちょっとした「つきまとい」に遭ったため、敏感になっているところがあります。随分前に引っ越しして、電話帳などには載っていないはずなので、出来ればこのまま安全に・・と思っていますが、ちょっと見方を変えてみようと思いました。

回答No.2

ためしに商品を買い物篭に入れ、会計画面に進んだところ、HTTPSという情報漏洩に比較的強い方法(通信内容が暗号化されている)で個人情報の送受信をしているようですし(ブラウザの右下に南京錠のアイコンが出ていて、アドレスがhttps://で始まっているのがそうです)、SECOMやTRUSTeのようなしっかりした民間の専門会社によってその安全性が証明されていますので、特に問題ないかと思われます。 この場合、インターネット上での情報漏洩はまずありませんので、仮に架空請求等がきた場合は、その企業の体質を疑うべきですが、こうした認証機関にしっかりお金を払って自分の安全性を証明する企業でしたら、あまり心配ないと思います。 以下に、会計ページにあった安全性の証明についての記述を貼り付けておきます。参考にしてください。 ※個人情報登録や商品の購入等を行う箇所はすべてSSL暗号プロトコル(情報の暗号化)を使用しています。ラブコスメティックのSSLは、セコム・トラストネットにて証明されております。 [プライバシーポリシー] 個人情報保護の国際認証であるTRUSTeの認証を受けています。 安心安全のお買い物をお約束します。

参考URL:
http://e-words.jp/w/ssl.html
groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インターネットに詳しい方のようで、助かりました。参考URLも拝見しまして、なんとはなしに情報漏洩は少し防げているのかな?と思うことが出来ました。また「あまり心配ない」というお言葉にも安心しております。お騒がせして、すみませんでした。

• generate
回答No.1

私の意見ですが悪質なサイトではないと思いますので問題ないと思います。ご心配でしたら登録商標や所在地から確認がとれますので問い合わせてみて下さい。 情報が漏れたりというのはなんとも言えません。最近では大手の某会社でも平気で漏れてます。そんな世の中なのでどこでも漏れる危険性はあると思うので・・・

groovy-mk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね・・・登録商標や所在地の確認を取ることも出来ますね。気が動転していました。大手会社でも情報が漏れることはあるとは分かっているのですが、なんと申しますか、やっぱり、そういう商品を取り扱う方が悪い方に漏れてしまうような偏見がありまして不安になっておりました。少し落ち着いてみようと思っています。