• ベストアンサー

個性のでる着物ヘア

今度卒業式で着物を着ます。 かわいらしいふわふわのよくある髪型はしたくありません。 サロンでセットをお願いするのですが、個性的なかっこいいヘアにしたいのですが、なにかお手本がのっているサイトを探しています。 髪の長さは肩下25センチほどありますので、大抵の髪型はできると思います。 数年前の成人式はドレッドをかけていて、それをアップにしてもらいました。そんなハードなものがしたいのですが、今回は次の日から仕事なのでさすがに同じようなものはできません。 一日限定でできるような・・・そんなかっこいいヘアスタイルが紹介されているサイトはありますか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3bi
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

デザインコーンロウが無難だと思います。 エクステでアップ部分を作ればかなりゴージャスに出来ます。18000円ほどで出来るんじゃないでしょうか? コーンロウであればヘアセットなので即日とっても問題ないと思います。 問題は誰が出来るかですけどドレッドにしていたということですから知り合いのブレイダーに聞いてみるといいと思います。 参考になるサイトですが「コーンロウ」cornrowsで検索すると出てくると思うのですけど東京で構わないですか? こちらなんてどうでしょうか? http://www.limbo-lounge.jp/ http://www003.upp.so-net.ne.jp/mobo64/index.html あくまで参考です 高い技術を持つブレイダーは数多くいますが名前は控えたいと思います。 参考になれば光栄です。

yutsuco369
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 URLみました。 かっこいいですねぇ^^ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンヘアーをわざとやる。

    こんにちは。 今度髪を染めようと検討しているのですが、友達にプリンヘアーをすすめられました。 プリンヘアーといえばカラーした後に髪が伸びてしまった状態で、 とてもヘアスタイルとしてやるものとは思っていなかったので少し戸惑いましたが、染め方によれば個性的でいいのではと思いました。 しかし、あまり目立ちたくないので(矛盾してますよね、すみません・・・)ヘアスタイルとしてやるのには少し周りの目が気になってしまいます。 ふつうに見て、プリンヘアーってわりと一般的なスタイルなのですか? ちょっと質問の意図がわかりにくくなってしまいましたが 要はプリンヘアーがヘアスタイルとして確立(?)されているかが知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ショートヘアで花魁

    髪がショートです。 イベントでちゃんと着物を着る花魁の格好をします。 うぃっぐをかぶらずに花魁のかんざしを何本か挿すヘアスタイルにする場合どうやったらいいですか。 髪は結べないぐらいの長さです。 ショートで花魁のスタイルにあう、 とにかくかっこよいヘアスタイルの作り方をおしえてください。

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • 着物の髪型

    結婚式のお呼ばれで着物を着る際の髪型で悩んでいます。 受付も頼まれています。 淡い橙色の絞りの付け下げで帯は変わり結びをする予定です。28歳、既婚。 以前親戚の式に同じ着物を着た際は、夜会巻で前髪は斜めにながしました。 現在も前髪は長く、髪も肩下で長めです。 夜会巻だととても大人っぽいというか、ママさんのような感じもしたので、違う髪型はあるでしょうか? 前髪も短く切った方が良いか悩みます。 着物には前髪は斜めに流すか短いかどちらが合うのでしょう? 割と童顔なので、大人っぽい方が良いのかもしれませんが、大人っぽすぎず、可愛い髪型がありましたら、お教え頂きたいです。

  • 成人式 -着物の時の髪型-

    こんにちは。 私は来年の1月に成人式を迎える女子大生です。この前ハタチになりました。 私は成人式にはスーツで出席しようと思っているため、この夏休み中に振袖の写真を撮る予定でいます。 そこで、髪型について相談したいのですが・・・。 私は今、肩より下で鎖骨よりちょっと上、くらいの髪の長さです。 ちょうど、ショートカットにする前の堀北真希さんのような感じです。 でもこの髪型、結ぶには短くて・・・最近、首の後ろに汗疹ができるんです。もともと肌が強い方ではないため、これは本当に辛いです。 今まではもっと短い髪型だったため、こんな思いをしたことはありませんでした。 今すぐにでも髪を切りたい!! という感じです(涙)我慢の限界に達しようとしています・・・。 いつも、今の堀北真希さんのようなショートヘアだったので、それくらいまで短くしたいです。今すぐにでもしたい!! でもやはり、着物の撮影が終わるまでこのままでいるべきでしょうか? ショートヘアに振袖って、おかしいですか? 知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 着物のときのヘアとネイル

    私は3月に短大を卒業予定で、式には着物(袴)を着て行こうと思っています。 ヘアメイクは美容室でやってもらうのですが、事前に自分でも考えておきたいと思い、 書き込みさせていただきました。 以前、成人式の時に美容室でアップにして欲しい とだけ伝え、あとはおまかせにしたら、変になってしまったので…。 でも、今度は違う美容室でします。 それで、着物はサーモンピンクの色無地(地紋あり)で、 袴は無地の紺色です。 履物は草履にする予定です。 全体的に無地なので、髪型をどういう風にしようか悩んでいます。 私の髪の長さは鎖骨のところぐらいで、 黒髪です。あと、私は頬骨が高いです。 それから、和風のネイルチップを付けてみたいと 思っているのですが、和装にネイルアートは変でしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、卒業式まで まだ時間があるので、いろいろアドバイスください。 それと、どんな髪飾りが合うかや、 東京で着物に合う髪飾りが売っているお店があったら、 ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。

    ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。 成人式の前撮りのためにその髪型にしたいのですが、初めて行く美容室なので伝わるかどうか不安です。 イメージは、篠田麻里子さんです。私の髪の長さも篠田さんと同じくらいです。

  • みんな同じ格好≠没個性 皆さんはどう思いますか?

    例えば、就活の格好(服装や髪型など)が没個性と言われるのを目にすることがあります。 しかし、仮にみんながみんな同じ格好していると、時に良くも悪くも個性引き立ててしまう気もします。 仮にみんなが同じ髪型にしたとして、見た目に限定して言えば 魅力が引き出されたり印象良くなる人がいる一方、欠点が目立つようになったり普段の姿よりずっと不細工に映る人も出てくる。 皆さんはどう思いますか?

  • 着物に合うヘアスタイル

    来年、娘が成人式を迎えます。 着物も着付けも知り合いのところで準備しています。 問題がヘアスタイルなんですが、これも知り合いの美容院で やってもらうのですが、娘にもそれなりの「こだわり」があるようで ある程度は自分でヘアスタイルを決めたいみたいです。 いろいろネットで検索もしてみたのですが、なかなか「これ!」というものにヒットしません。 ヘアスタイルがいろいろ掲載されてるサイトみたいなのはないでしょうか? ご存知な方いらっしゃったら教えてください。 雑誌等でもかまいません。 「この雑誌に、良さそうなの載ってたよ」というのがあれば 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 着物に合うまとめ髪

    着物の際は基本的にまとめ髪と聞いたのですが、自分ではうまくまとめられないので 簡単なまとめ方、オススメのアレンジ、使いやすいヘアアクセサリーなどを教えてください。 私の髪は以下の感じです。 ・レイヤーが入っていて、長いところは肩下、短いところはショートヘアぐらいの長さ ・ストレートヘアで、中~硬ぐらいの髪質 どの位置でまとめようとしても短い部分が落ちてしまいますし、 長い部分だけをまとめると短い部分がパラパラして綺麗じゃありません。 あくまで日常用なので、できるだけシンプルで手間のかからない方法はありませんでしょうか? 着物を着る人から見ておかしくないレベルであれば結構です。 ちなみに、いわゆる「おばんくくり」(または少し左右にずらす)にシュシュを巻き、 落ちてくるところだけをアメピンで留めるというのはNGでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。