• ベストアンサー

ケーブルの種類は?

CATVモデム――ブロードバンドルータ――デスクトップPC                  ――ノートPC とつなげたいと思います。有線のLANケーブルでつなぐ場合、 すべてストレートケーブルでよいのでしょうか?

noname#53201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

質問のような接続をするならすべてストレートで構いません。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

PC同士の接続はクロスケーブルかよいです。 >CATVモデム――ブロードバンドルータ――デスクトップPC OKです。

質問者

お礼

クロスケーブはPC同士の場合にのみ使うのですね。 ありがとうございます。