• ベストアンサー

名前

Diane って人の名前? 男? 女? 英和辞典にのってなかったけど・・・。 なんて読むのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.3

私の知人の Diane (ダイアン)は英国人女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.4

Diane ダイアン 女子の名前です。 Dianaと似てますね。 発音は、ダイアンですが、アンを強く発音します。 アンのアは、cat の aと同じく、アとエの中間音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Diane, Dianne, Diannとすべてダイアンに似た発音をします。  これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女優のダイアン・レインさんが、そのつづりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの一番好きな英和辞典は何ですか?

    あなたの一番好きな英和辞典は何ですか? 英和辞典にも色々あります。 人によって好きな英和辞典は違うと思います。 一番好きな英和辞典を教えていただけたら幸いです。 骨董品並みに古い英和辞典でも構いません。

  • 車の名前

    車には色々な名前がついていますよね?先日ふと 考えたらどんな意味なんだろう?と不思議に思いました。 そんなに難しくない英語で調べればすぐにわかるように 思いますが、あいにく家に英和辞典もないのでここに質問 させてもらいました。 気になっているのが・・・ ☆ホンダ「インスパイア」 ☆日産「クラウン」 ☆トヨタ「カローラ」 の三つです。 どなたかこれらの名前の意味をご存じの方がいらしたら 教えてください。よろしくお願いします!

  • どんな名前があるのかな?

    女の人の名前だけど、 男の人でも使えそうな名前ってありますか?

  • 辞書の購入に迷ってます・・・

    今年から高校1年生になる男です。 辞書を購入しないといけないのですが、 そのことでいくつかお聞きしたいことがあります。 Q1.漢字辞典と漢和辞典の違いは何ですか? Q2.電子辞書か本の辞書かどちらが、これから学習するにあたって、よいですか? Q3.高校生用の英和辞典を買わないといけないのですが、    ふつうの英和辞典ではだめなのですか?    高校生用の英和辞典を買わないといけないのですか? よろしくお願いします。

  • 英語に強い電子辞書を探しています。

    新英和大辞典 ランダムハウス英和大辞典 ジーニアス英和大辞典 のうちどれかが入っていればいいのですが英語の大事典が入っている電子辞書が見つかりません。 入っている辞書の名前で検索できるサイトや、上の条件でできたら4万円以内の現在新品で買えるものをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • カワイイと思う名前

    よく名前かわいいよねなんて 言われている人がいますが、 女のかわいい名前ってどんなのがありますか? 男ならかっこいい名前。 珍しい名前も聞きたいです。 私は、涼って漢字が入ってるとか 彩(さい)て漢字とか 樹(いつき)とか葵(あおい)とか 遥(はるか)とか好きですね。 カワイイと思います。

  • 名前を考えてみましたが、どう思いますか?

     近年、子供に“DQNネーム”を付ける親が増えていると聞きます。  私は時々、面白半分でDQNネームのサイトを覗いたりするのですが、「本当にこんな名前付ける人いるの!?」と驚きを隠せません・・・。ついでに、私の名前はシンプルでありきたりな名前なので、安心しています。  そこで、ふと、もしも自分に子供ができたとしたら、どんな名前を付けようかなぁ・・・と考えました! 男・女それぞれ考えています。  もしよければ、私が考えた子供の名前が“DQNネーム”か否か判断していただけませんか? また、この質問を読まれた方は、大変お手数ですが、子供がいたらどんな名前を付けるか、男・女それぞれ教えていただけませんか?  私が考えたのは・・・ (男) 龍輔(りゅうすけ)・貴倫(たかみち)・康昭・康明(やすあき) (女) 紗樹(さき)・琴恵(ことえ)・綾菜(あやな)           です・・・。

  • 英英辞典の効用

    こんにちは。英語が上達するには英英辞典を使うといいと聞いたことがあります。でも、英単語の意味なら英和辞典の方がずっと手っ取り早いし、何の為に英英辞典を使うのかよく分かりません。 そこで英英辞典を日頃よく使っている人に質問ですが、特にどういう大きなメリットがあるのか、また 英和辞典しか使ってない人と決定的な差は出るのか教えてください。

  • 名前について

    よく男か女かはっきり分かる名前を付けた方が間違われない為にも良いと聞きます。 しかし、男女どちらにも使える名前ってありますよね。漢字も含め。そういう名前はあまり良くないのでしょうか? 例えば、「光(ひかる)」という名前について。実際に僕の知人にも男女問わずこの名前の人はいますし著名人でも見掛けます。 ぱっと聞き男女分からない名前は良くないのでしょうか?

  • julieって名前って・・・

    おそらくイギリスの方なんですがjulieって名前は女の人の名前なんでしょうか?それとも男の人の名前なんでしょうか・・・? こうゆうのって本人に聞かないとわからない場合もあると思いますがもし何かわかりましたら教えてください。