• ベストアンサー

ヤフーメールで何度も同じメールを受信してしまう

メールオプションで外部メールのアドレスを一つ追加しましたが 開く度にそのアドレスに来ているメール全てが「新規」として再受信されてしまいます。 外部メールの編集オプションで「新着メールのみ受信」にチェックを付けておりますが直りません・・・。 他になにか直すところはあるのでしょうか? ご助言の程、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

Yahoo!メールでは外部メールの取り込みに「LASTコマンド」を使用しているとのことで、外部メールで取得するメール側の仕様によっては、毎回サーバーにあるメールを(新着以外も)全て取り込んでしまいます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-17.html 「LASTコマンド」について(一番下に記載されています) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-49.html 外部メールとして取得したメールを元のメールサーバーに残さなくても良ければ・・ 外部メールの最後の設定箇所(オプション)で「サーバーに残す」のチェックを外すことで、重複して取りを防げるのではないでしょうか。。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! Yahoo!mailの外部メールの設定欄で サーバーにメッセージを残す設定に成っていませんか?? このチェックを外すと・・・重複受信が止まると思います。 (OEの場合だと、重複受信か新着メールかを判断する Pop3uidl.dbxファイルが破損すると、重複受信の一因に成り、削除する事で修復を図りますが・・・Webメールだとこのようなファイルが無いので、上記のように設定変更で対応するしか無いように思われます。) 

amemasu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 複数人数で利用しているアドレスなのでサーバーには残しておかなくてはいけないため(会社のinfo@なので・・・)困っております(>_< もう少し調べて、Yahooで無理ならば MSNかgooあたりで試してみようと思います