• ベストアンサー

番組タイトルと大筋を教えてください。

人は殺してもいいと思う。といった仰天発言のあったトーク番組。一週間くらい前? 日にちも時間帯も不確かで、上記の発言のあったことと、そこに江守徹さんが出ておられたことしか記憶にありません。 ご存知でしたら、番組のタイトル・主旨・概要をお知らせください。友人と話していたのですが、あまりの不確か情報で議論にもならないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1月14日に放映していた日本テレビの「ジェネジャン! 命スペシャル」ではないでしょうか。江守徹さんがゲスト出演されていました。 番組の公式サイトには過去の内容が乗せられていないのですが、内容が内容だっただけにブログに感想を書いている方が多いようです。「ジェネジャン 命 2006」などで検索してみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jungle/
memepeko
質問者

お礼

fine dayさま さっそくのお返事をありがとうございます。 本当に聞きかじっただけで、しかし内容が衝撃的でしたので、モヤモヤしておりました。 とても参考になりました。感謝します。

その他の回答 (1)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

堂本光一が仕切ってる「ジェネジャン」じゃないかな? 住んでいる地域によって時間帯も違うので自信がないのですが・・。 確かその日は江守さんもいたような・・。 あとペドロさんとか・・・ 女の子が「殺しても別に良くない?」って言ってたのですがどうでしょう。 趣旨・概要は参考URLで・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jungle/
memepeko
質問者

お礼

=coco-さま 誠にありがとうございました。 そうです。女の子もそう発言してました。 教えてくださいまして感謝します。

関連するQ&A

  • 昔深夜にやってた音楽トーク番組のタイトルなんだっけ?

    昔、深夜番組でユースケ・サンタマリアとか、篠原ともえとか、電気グルーヴとかが出ていた音楽トーク番組があったような気がするのですが、知っている人いますか?たしかバスの一番後ろの座席のようなセットに座ってトークをしていて、かなりおもしろかった記憶があります。あの番組のタイトルって何でしたっけ?

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 海外との交流番組のタイトル

    今も放送してるかわかりませんが、私が最後に見たのは、90年代後半の記憶です。 海外との交流番組で、2時間ほどの、単発番組で、年に1度ぐらいの記憶です。 まずは、日本の家族が、海外の方の地域に行き、そこで地元の人との交流。 1週間ほどの滞在だったと思います。文化などを学ぶようでした。 そして、その後、逆に、その地元に方が何人かで、日本に来まして、日本の文化などを、 学ぶみたいな・・・。 お互いに、地元で交流の番組でした。 この番組のタイトルがおわかりであれば教えていただきたいです。 再放送など、今も放送してるのかも、おわかりであればお願いします。 あいまいな、記憶だけで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • なつかしアニメのタイトルを,,,

    友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい. 時期としては1985年前後だったと思います. オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです. (記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい) 内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

  • 石原裕次郎さん、渡哲也さん、舘ひろしさんについて

    昔、テレビでだったと思うのですが、舘さんが「渡さんはまっすぐ裕次郎さんの背中を見ていて自分はまっすぐ渡さんの背中を見ていて、だから自分から裕次郎さんの背中は見えないのです」のような主旨の発言をされていて非常に胸に残っているのですが番組名を記憶しておりません。 どの番組での発言か覚えていらっしゃる方おられませんでしょうか? 詳細をお教えいただければ嬉しく存じます。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 誰の作品(小説)ですか?多数あります。その壱

    10年以上も昔に有線で小説やホラー朗読を毎日聞い てました。未だに分からない作品をかなり大雑把で はありますが書きますので、分かった作品があれば 教えて下さい。尚、間違いないとされる回答が出た 作品は省いて下さって結構です。 1:まだ売れない劇団員?が殺人を犯した話し。汽車 の中で煙草の煙が顔をかすめ目を細める表情が数年 の時を経てその殺人と一致し警察に通報に行く場面 で終わる。朗読は江守徹さんでした。 2:犯人と思える男の家を張り込みする話し。京都と 言えば「いもぼう」と言って食べる場面があったの が印象にあります。この朗読も江守徹さんでした。 3:美術界の話し。絵画を見る目は確かなのに上役? に疎まれ出世を逃す。その上役を引き摺り下ろす 復習の為に(さとうほうがくの言う人物に)贋作を 書かせる。だが結末は失敗に終わる。 4:少年の暑い夏の記憶。綺麗な女性が冷凍倉庫に 入ったまま消えた話し。殺されて凍りにされカキ氷 の様に削られて排水で流された。出だしに、百物語 について語られる。タイトル「氷の様に冷たい女」 だと思います。 実はもう3つ程知りたいのがあったのですが、文字数 が到底足りないので改めて質問しますので、宜しく お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    過去に見た映画のタイトルを知りたいのですが分かりません。協力をお願いします。 以下のようなストーリーの映画なのですが・・・ 【99%確実な記憶】 ・序盤で雪の中にある研究所がテロリストによって破壊される (多分、空爆) ・ヒロインは研究所破壊から助かる ・ヒロインは同じ研究所に勤めていた生存者(男)と遭遇 ・その男は味方かと思ったが、テロリストの一味だった ・上記の男は、ある箇所を攻撃するプログラムを組んでいて、ヒロインはそれを止める。(パスワードを解読する、プログラムを解析するなどの手法だったはずだが、正確な記憶無し・・・) 【確かこうだったはず・・・】 ・雪の中、ヒロインが逃げるところが熱センサー映像として残っており、これをテロリスト集団が見て生存者がいることに気づく。 ・上記のテロリストの男が、ヒロインに対して「お前ごときプログラマーに解けるかー」といった趣旨の発言をした。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、「これだ!!」と思う映画のタイトルが思いつけばお教えください。

  • 小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、

    小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、 タイトルが分からなくてずっと気になっています。 内容もなんとなくしか覚えていないのですが・・・。 簡単に内容を説明すると、 ある子供のお母さんが、1人だか2人の悪魔みたいな男に人形にされてしまう 子供に悪魔が「お母さんを助けたければここを行け」のようなことを言って子供を邪悪感漂う場所に連れて行く ↓ 子供がお母さんを助けに行く といったものです。記憶があやふやなので上記のことも合ってるかどうか分からないのですが・・。 たしか1度でなく何度か見たので、視聴者に出演したい人を募集する形の番組だったのかなと推測しています。 見覚えのある方やタイトル知ってるよ!という方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。