-PR-
解決済み

髪の毛の長さ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193005
  • 閲覧数836
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (110/405)

ショートとかロングとかっていう髪の毛の長さってあるじゃないですか。
ソレを詳しく教えてください。
髪の長さの名前とソレがどのくらいの長さか。

あと卵形、丸形の顔に似合う髪方ってどんなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ぴったりのURLがありましたので書き込みます。

○髪型用語集
http://member.nifty.ne.jp/fumyu-fumyu/side01/sub01.htm

にあう髪型は…素人なんで(しかも男)勘弁してください(笑)。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私の主観では肩にかからなくて男性の長髪より短いのがショート、肩に5cm以上かかるのはロングでしょうか。

下は、顔型に似合うヘアースタイル関連のURLです。

丸型、卵、逆三角、本塁ベース、面長など等について...どれもよく説明されていますが、実際はどうなんでしょう!

http://www.gulf.or.jp/~hiroyuki/looks/looks.html
http://www.blue-faces.co.jp/Cut/cut1.html
http://www.joseishi.net/with/hair/index.html
http://girls.lycos.co.jp/beauty/hair/style_new.html

http://www.e-colle.com/ch/ch_hairsalon.html

http://members.tripod.co.jp/unoken/2.htm