• 締切済み

i pod をカーステで使いたい!!

最近、i pod nanoを購入しました。 車で使う方法を色々検討したのですが、分からなくなりまして こちらで教えていただければと思い質問しにきました。 お願い致します。 FMトランスミッターは音が悪いとの評判ですので却下してます。 そこで色々調べて下記の商品を購入しようと思っていますが、 使えますでしょうか? 商品は__________________________________ 商品名:Bel金 Auto Kit for iPod 商品機能:オーディオアウトプットを搭載したシガーライター用チャージャー。 アダプタ部のオーディオアウトプットをAUX端子等でカーステレオと接続すれば、 ヘッドフォン出力では味わえない迫力のあるサウンドが楽しめます。 ___________________________________です。 私の今のカーステの状況は、 派nasonic strada DVDナビ+派nasonic のカーステ(外部入力付)。 どちらも2年前くらいに購入しました。 AUXはナビで使用してます。 でナビを購入した近くのカー用品店で 「CDチェンジャー用の入力があいてるから使えないか?」と 相談したところ 「パナではそういうのを発売してないからムリ。 AUXがあいてればいけるけど。」 言われました。 ナビをAUXで使いつつ、I Pod nanoを車で使用する何か良い方法は ございませんでしょうか? 本当にムリなのでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

回答No.5

No.4の回答者、追加情報です。 こんな物を見つけました。 http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-fmmo.html FMモジュレーターといってFMステレオで聞く物ですから、原理的には、FMトランスミッターと同じですが、電波で飛ばす訳ではなく、車のアンテナケーブルとの間に挟んで使用する物なので、ノイズが少なくなるそうです。 以上、ご参考まで。

回答No.4

>FMトランスミッターは音が悪いとの評判ですので却下してます。 とのことですが、こんな製品もあります。 http://park19.wakwak.com/~fantasy/fm/transmitter/fmtrans.htm#TR-10RDX http://park19.wakwak.com/~fantasy/fm/transmitter/tr-10rdx/tr-10rdx.htm http://www.corona-dengyo.co.jp/products/fmtrans/fmtrans.html 宜しかったら検討してみて下さい。

回答No.3

カーナビの正確な型番がわかりませんのではっきりとは言えませんがカーナビには外部再生機器を取り付けるための音声入力端子がついているはずです。 そちらにiPod nanoを接続すればカーナビ経由でカーステで使えます。 あと宜しくお願い致しますと言うのならば、コピー&ペーストで検索できるように「派nasonic」とかいう表記はしないでもらいたいのですが。 またAuto Kit for iPodはiPodに電源を供給するだけです。「AUX端子等でカーステレオと接続すれば」と書いてある通りAUX端子が無ければサウンドは聞けません。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

AUX一つに入力機器2つ、ということですよね。 (1)オーディオセレクタをかます。 (2)分機器をかます。 (3)2分岐のケーブルをかます。 などの方法でもできそうですが。

回答No.1

車で聞くというのは数人で聞くのか大勢で聞くのかにもよります。 数人で聞くのならポータブルスピーカーを使う方が値段的にも安いです(3000円~)し、場所を選ばず家の中でも聞けます。

関連するQ&A

  • カーステでipod。

    カーステでipodの類(メモリーオーディオと呼ぶのでしょうか)を使用することが可能な機種ってあるのですか?usbで接続ができるとか。 やはり、auxで外部入力するしかないですか。

  • i-Pod・・・

    車内でcarrozzeriaのAVIC-V7MDを使用している者です。 先日i-Pod nanoを購入し車内でも聞きたいと思いいろいろ調べたのですがわからないことがあるので知っている方よろしくお願いします。 AVIC-V7MDにはAUDIO INとゆうAUXソースがありますが、そこにcarrozzeria専用のKW-13JCケーブルを買い接続すれば車内でi-Pod nanoを聞けるようになるのでしょうか?

  • i podを車につなぎたいんですが・・・

    i pod nanoを購入予定です そこで車で聞きたいのですがどのケーブルでつなげばいいのかわかりません 車種はボクシーでトヨタに問い合わせたところAUX端子はなく純正ナビに付属のVTRアダプタに市販のi pod 専用ケーブルを購入してくださいと聞いたのですが種類が多くわかりません i pod専用ということはアップルストアから購入するってことでしょうか? とにかく安く聞きたいので教えてください FMトランスミッターっていいのが出てると聞きますが音トビとかしないんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • カーステに付属する金具

    オークションでカーステを購入しましたが、カーステに付属する金具が欠品していました。この取り付け金具は無くても大丈夫ですか?いまいちこの金具の重要性がどれくらあるのか?が解りません。 カーステは中古車整備工場で取り付けをお願いするんですけど、その場合、金具の代用品なんか手に入るものなのでしょうか?  ちなみにカーステ1DINとナビ(取り付け金具あり)1DINを重ねて、あのスペース(オーディオが入るところ)に入れます。

  • i pod スタイル?!

    以前まで、i pod nanoを使っていましたが、新しく買った携帯で音楽が聴けることもあり、売却しました。車での使用がメインなのですが、車に乗っていちいち携帯を接続して、、すぐ電池なくなるし、充電もして、という動作がわずらわしくなり、またi podがほしくなりました。 で、某オークションを見ていると、i pod nanoそっくりの、「i pod nanoスタイル」なるものが出品されていました。これって、いったいなんでしょう??HPもないみたいですし。。 私自身は、以前、AUXで接続するi pod用のケーブルがあるので、このケーブルが使用できるのなら(先っぽが細長いやつ)、i pod スタイルでもいいのですが、、。これってどういう商品なんでしょう?? いわゆる、”パチモン”ですか??

  • 純正のカーステにipodを接続して聞く方法

    3月にレガシィ2.0iを購入しました。 この先ナビを購入する予定なのですが、購入するまでのつなぎとしてipodを純正のカーステにつなげて凌ごうと思ってます。 できれば電波の干渉を受けるといわれるFMトランスミッター以外で接続したいのですが、いい音質で聞こうとするとどのようなものが必要なのでしょうか? それとも純正のカーステではFMトランスミッターしか選択肢はないのでしょうか? またオススメの商品があれば、優れている点と合わせて教えてください! よろしくお願いします。

  • カーステにダイレクトに入力する方法は?

    MAC界では話題のiPodを入手しました。 購入当初はFMトランスミッターを使ってカーステで聞く予定でしたが想像以上の音の悪さに愕然としてしまいました。僕のカーステにはカセットテーブデッキが無いのでそちらを利用した接続方法も不可能です。 で、何とかして外部入力端子をつける方法は無いものかと調べましたら、僕の愛用しているカーステのアルパインブランドで「AUXターミナル」なる機器を利用して外部入力端子を作る方法がありました。メーカー販売価格で16000円。ちょっと高いんですけど、これの代わりになるものっていうのは無いんでしょうか?もしくはこういうものを使っている人の体験談なんか聞かせてもらえると嬉しいです。それと入力端子がヘッドユニットに最初からついてるブランドとかありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • ipodをカーステにつないだときのノイズ対策

    ipodをカーステのAUXにつなぐことができる市販品を購入しました。 シガーにさして、ipodをつなぎ、カーステのAUXにステレオコードをつなぐのですが、 ノイズがのってしまいます。(車はディーゼルのため、プラグからのノイズではなく、 どこからのノイズがのってくるのか不明です。アイドリング時でも混入します)  コードに電話線などに使われているノイズ対策品を取り付ければ、なおるものでしょうか。  いい手があれば、お教えください。

  • i-Podについて教えてください

    i-Podを2台購入しました。1台のPCで2台のi-Podを使用するにはどうすればいいのでしょうか? i-Podの型式は、shuffleとnanoです。

  • i pod nano

    i pod nanoを今度購入しようと思っています。 本体のほかに、付属品などで購入しなければいけない商品が ありますでしょうか? またこれを購入した方がいいなどのオススメがありましたら ぜひ教えてください、よろしくお願い致します。