• ベストアンサー

「集燥」は何と読む?また意味は?

最近読んだ漫画に、「集燥」「集燥感」という言葉があったのですが、 辞書で調べてものっていませんでした。 読み方、意味、使用例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

集ではなくて焦ではありませんでしたか? 焦だと、「焦燥(しょうそう)」「焦燥感」という言葉があるのですが…。 意味は『思うように事が運ばなくていらいらすること。あせること』です。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%C7%C1%E7&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

その他の回答 (1)

• ac_2000
回答No.2

焦燥の誤植じゃないでしょうか。 文脈がわからないのでなんともいえませんが。

tohoho1114
質問者

お礼

お二人、高速回答ありがとうございます! 多分そうです。僕の勘違いです。