• 締切済み

CADデータでcad拡張子

CADデータでcadという拡張子がありますが、調べると CADRAというソフトのようでした。 このファイルデータをAUTOCADで開くことは可能でしょうか? サイトで販売元も探しましたが見つかりませんので、 ご存知の方、教えてください。

• aotyu
  • お礼率22% (39/176)

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

CADという拡張子を使うソフトは、他にもあるようです。 http://www.toasys.co.jp/kautyosB.htm  ただ、一ついえることは、AUTOCADで直接扱えるファイル形式は、DWG、DXF、p21、SFCの4つのみ(p21とSFCは別途コンバーターが必要)です。それ以外の形式の場合、元になったソフトでこれらの形式に変換する必要があります。  ある程度メジャーなCADソフトだと、フリーの変換ソフトがあったりしますが、この形式に対応している物はなさそうです。

aotyu
質問者

お礼

調べていただきましてありがとうございました。 大変、参考になりました