CADデータの拡張子変換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • CADデータの拡張子変換方法について知りたいです。
  • お客さんからもらった拡張子が「.DDW」のCADデータを開く方法を教えてください。
  • autoCAD2014のCADデータ「.DWG」以外の拡張子に変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CADデータの拡張子変換の方法 

お客さんから拡張子が「.DDW」のCADデータをもらいましたが、このままでは開きません。こちらのCADデータは、autoCAD2014「.DWG」です。 データの開き方を教えて頂きませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.3

お客さんに変換してもらうしかありません

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.2

DDWは日立DRAWMANの形式で、AUTOCADでは読めません。DWG形式に変換して送り直してもらって下さい。

• TIGANS
回答No.1

DDWは日立GMMのファイルのようですね。 https://wakaiss.com/top/cp/technical/cad/page-2886 今となってはマイナーCADなので もう一度メジャーなCADデータ形式で貰い直すのが一番早そうです。