• ベストアンサー

この曲を誰が歌っているのか教えてください

サビで Oh darling please don`t hurt me this way♪ とか Oh darling please don`t leave me♪と歌っている曲が誰の曲か教えてください。 ちょっと昔の曲だと思います。 Guns N' Rosesっぽい声感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Pretty Maidsの「Please Don't Leave Me」だと思います。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Please-Don't-Leave-Me-lyrics-Pretty-Maids/A2444F67144871C448256CF1003A428F 下記で着メロですが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=417546&category=&auto=on イイ曲ですよね♪

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 いい曲ですよね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

今まで回答していただいた方の内容で合っているのですが、補足です。 (声がAxlっぽいというので、Pretty MaidsのほうのVersionだと思います。) 原曲はジョン・サイクスと今は亡きフィル・リノット@Thin Lizzyが共作した”Please Don't Leave Me”です。 Pretty Maidsはカバーしたんですね。 私は個人的に、ですが、ジョン・サイクスのVersionの方が好きです。 哀愁があって、こちらの方がジーンときます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000074A4/qid=1138459293/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1220903-4247518
alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。そぉなんですか~補足してくださって嬉しいです。ジョン・サイクスの方も聴いてみたいと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 試聴が見つかりましたので聞いてみて下さい。↓(15曲目) http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000G6TT/qid=1138442594/sr=2-3/ref=sr_2_11_3/303-7541118-2969842

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_13427.htm
alice123
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。試聴させて頂きました。まさにこの曲でしたし、いいサイトを教えていただけて嬉しいです。

  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

PRETTY MAIDSのPlease Don't Leave Me ではないでしょうか?!

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこの曲です♪とても助かりました。

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方 1992年頃の曲なんですが・・ 

    洋楽に詳しい方 ご存じならぜひ教えてください。 たしか 1992年もしくは1993年ごろの曲だと思うのですが 男性グループで CDジャケットは ロン毛の金髪男性だった ような気がします。 はじめは in the summer let me クレイジー ではじまり  サビの部分は Oh ダーリン プリーズ ドント ホールド ミー THIS WAY 上記の英語は 私のうる覚えで 間違いだらけだと思いますが・・・ メロディーはフルコーラスでわかるのに 曲名も歌手名も 度忘れしてしまい 検索もできません。 どうぞ よろしくお願いします。

  • イカすギター曲

    私は今、Derek & the Dominos の『いとしのレイラ』を弾いています。 そこで、質問なのですが、リフのイカす曲、アルペジオが綺麗な曲など教えていただけませんか? 私はGuns N' RosesのSweet Child O' Mineや、X JAPANの紅などがリフはイカすと思います。アルペジオだったら、BUMPのスノースマイルだとか。

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • この三組のバンドのオススメ曲教えてください

    洋楽を聞きはじめたのですが、 Led Zeppelin~レッド・ツェッペリン~ Guns N' Roses~ガンズ・アンド・ローゼス~ Deep Purple~ディープ・パープル~ の三組の曲を知りたいのですが、知識も乏しいので、皆さんが思うこの三組のオススメ曲を教えてください 何曲でもかまいません よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    男性の曲です。アップテンポな曲です。 サビが、♪アハハ アハハ 夏はサーフィン~… 太陽の下 please please me~♪という感じです。 よろしくお願いします。

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • Guns N' Roses Sweet Child

    Guns N' Roses【Sweet Child O' Mine】のイントロ部分を 練習しております。 https://www.songsterr.com/a/wsa/guns-n-roses-sweet-child-o-mine-tab-s23t2 上記を見ながら、3行目までを繰り返して弾いています。 しかしながら、CDの【Sweet Child O' Mine】のイントロ部分に なりません。 何かアドバイスのほど、宜しくお願い申し上げます。

  • 誰の曲。。。!!?

    今日視聴していいなとおもってジェニファーロペスのアルバムをかったんですけどなんだか聞いた曲らしきものが入ってなかったんですよね。。。^^;(なんでだろう??)わたしが聞いた曲はメロディは暗いかんじで(そこまで暗くないですが)間奏に「Oh,Oh,」と声がはいっていてサビには「エブリスィングエブリスィングなんとか~~」というもの。この曲いったい誰の曲でしょうか?情報少なくてすいません~(o´⌒`o)分かる方はその曲の題名,(アルバムが出ていればアルバムの題名も)歌っている方の名前を教えてください。どうしてもあの曲が欲しいです~。

  • 曲名が知りたいです。

    海外アーテおいうィストでサビが oh~darlin please dont leave me何とか・・・ という曲名とアーティスト名が知りたいです。 先日のサンデージャポンの中で、陣内と紀香の離婚についての VTRで流れていました。。 どなたか心当たりある方、教えてください! 10年くらい前にラジオでよく聞いたのですが・・・

  • ボーイズグループ系2曲の曲名を教えてください。

    今日買い物に行っていて聴いた2曲の曲名が知りたいです。 どちらもボーイバンドが歌っていそうな曲なんですが、 (1)ジャスティン・ティンバーレイクみたいな声の人がリードボーカルで、サビで"When I look into your eyes"とか"God must sent(?このへん、あいまいですがとにかく"God"が出てきます)"みたいな歌詞を歌う曲で、ゆっくりとしたバラード と (2)サビが"Tell me why"から始まる、聴いた感じでは98°みたいなハモりの曲。多分ミッドテンポ の曲名およびアーティストを知りたいです。 (1)はジャスティンみたいな声が聴こえたので'Nsyncかと思ったのですが、もう一人のリードであるJCの声が聴こえませんでした。なので、'Nsyncではないかもしれません。ちなみに、ジャスティンに声の似たニック・カーターがいるバックストリート・ボーイズの曲ではありません。バックスは一人だけでリードを取る曲がシングルになったことはないですし、私はバックス好きなので、曲がかかっていればすぐに分かります(笑)。 (2)サビが"Tell me why"で始まる曲といえばバックスの"I Want It That Way"が挙げられますが、それではありません。あと、"tell me why"と誰かが1人くらいで歌ったあと、バックで(why)と合いの手(?)が入ります。 それと、"tell me why"でサビが始まる曲にはスパイス・ガールズの"Tell Me Why"という曲もありますが、それでもありません。 音階が分からないので難しいと思いますが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう