• ベストアンサー

イカすギター曲

私は今、Derek & the Dominos の『いとしのレイラ』を弾いています。 そこで、質問なのですが、リフのイカす曲、アルペジオが綺麗な曲など教えていただけませんか? 私はGuns N' RosesのSweet Child O' Mineや、X JAPANの紅などがリフはイカすと思います。アルペジオだったら、BUMPのスノースマイルだとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.2

ベタというか王道系がお好きみたいですね。 それなら AC/DC『BACK IN BLACK』ヘヴィなロックテイスト Jimi Hendrix『Purple Haze』ヴードゥーサウンドの代表曲 Santana『The Game Of Love』ギターが歌ってるよ The Rolling Stones『Brown Sugar』キースのオープンGといえばコレ Raul Midon『State Of Mind』魂のアコギ さだまさし『線香花火』日本的な哀愁のアルペジオ こんな感じかな。 Raul Midonだけ若手ですが、若手のなかではテクもハートもトップクラスだと思います。 参考にしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Led Zeppelinのstairway to heavenはどうですか? リフといいソロといい至高の名曲だと思います。