• ベストアンサー

49日法要のお供え

tabasasmileの回答

• ベストアンサー
回答No.3

主人の姉の配偶者=義兄さまですね。 ご霊前ではなくお供えをお金で1万円包まれるのですね。 私でしたら生前の義兄さまがお好きだったもの等をお供えしますね。

dai5syu22tai5
質問者

補足

普通身内て最低一万円ですよね。私は主人と結婚した時、式も何も挙げてなくて、そのことを弟さんに普通一般的には身内を集めて食事会とかするだろとか主人が言われたみたいで。でもその主人に、主人が再婚だったということとか子供がいることまでうそをつかれていました。結局主人は兄弟6人いますけど皆からいい加減だというふうに言われています。こんなことがあるたびに私は早くに自分が母の看病をして病院に付き添って癌でなくしているからここの兄弟ってつながりが薄いのだなって思ってしまいます。