tabasasmileのプロフィール

@tabasasmile tabasasmile
ありがとう数18
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/27
  • 御祈祷料は新札ですか?

    こんにちは 明日神社に厄除けの御祈祷に行こうと思っているのですが お財布の中には折り目のついた札のみ・・・ 御祈祷料はやっぱり新札じゃないとだめですよね? うーん 休日で新札を手に入れられる所ってあるのでしょうか? 折り目つき札ではやっぱりダメですよね? そういうところをこだわっちゃうタイプなんで・・・ 教えてください お願いします

  • 十分な睡眠をとるための工夫

    今、土日のみコンビニでアルバイトをしているのですが、土曜は朝6時、日曜は朝7時と比較的早めの時間に入って働いています。 なので、前の晩はなるべく早く寝てアルバイトに備えたいと思い11~12時に就寝するようにしているのですが、いつもより早い時間であることや、「早く寝なければ」という気持ちのせいでなかなか眠りにつくことができません。なんか布団に入っているとなぜかドキドキしてきちゃうんですよね。 読書をしたり、電気を消してDVDを見たり、いろいろと工夫はしたつもりですが、やはりそれでもダメでした。 くだらない内容で申し訳ありませんが、何かよい方法があれば教えていただければと思います。

  • 49日法要のお供え

    明日主人の姉の配偶者の49日の法要で大阪から名古屋に行きます。ご霊前を1万円するつもりなのですが、お供えをどうしようか迷っています。こういう場合ってお供えを持っていくべきなのでしょうか。

  • 結婚したくない

    来月に籍を入れる予定で、一ヶ月同棲している段階ですが、別れたいです。一緒に住みだしてから、亭主関白のようにますます怒りだすようになりました。2年付き合ってますが、1年経過したあたりから、結構乱暴な言葉遣いになり、言いたい放題言い出すように。 彼は、バツ一で子供一人(3歳)がいます。前妻と毎日、こそこそメールしています。何かあった時の為にと言い訳がましく、一ヶ月に一回はこれからも会うみたいで。しかも、私と婚約中に前妻の家に半年も住んでいたのです。こないだ、問い詰めたら「もう行かないから」と言いましたが。その時は、実家に帰ると近所の目があると。でも、仕事が夜遅いから、近所っていっても。。正攻法できっぱりわかれたいです。皆さんだったら、別れ話をどうもっていきますか?

  • 親兄弟の好意にどこまで甘えますか?

    義妹(主人の妹)なのですが、皆さんから見てどう思うかを聞きたくて質問させていただきました 今の彼女の金銭面での状態を話しますと、彼女は専業主婦で3ヶ月の子供が居ます ご主人は大きな会社(丸紅だったかな!?)に勤めており、そんなに貧乏な家庭ではないようです 彼女が行動する際なのですが… 例えば車で市街へ出掛ける時、必ず我が家(社宅です)の駐車場に車を停めて行くのです (前日の夜か当日に主人へ、一応お願いの電話を掛けてはいるらしいのですが) 位置関係は、義妹夫婦の家は市内ですが端っこで、私達夫婦は市内の真ん中という感じです 当然ですが、市街地にも我が家の近くにも有料パーキングはあります また、主人の実家に遊びに行ったりお泊りの時でも、紙オムツ等を3枚くらいしか持って来ないそうです 義父母は足りなくなった時の為に紙オムツやお尻ふきを用意しているらしいのですが、 帰る際には、いつも義父母が用意していた物まで持って帰ってしまうそうです (この話は義母から聞きました) 彼女は出産するまで共働きだったので、それまでに比べるとお金がないのはわかるのですが、 そこまであからさまにケチらなくてもいいと思うのです 彼女のそういう態度を見聞きする度に不快感が湧いてきます 自分がお金を払わずに済ませる為に親兄弟を利用するのも嫌だし、 私より1つですが年上なのにセコセコしている所を見たくないです でもこれって普通なんですか? ケチ臭いと思ってしまうんですけど、そう思う私の方が変なのでしょうか? 私はまだ子供が居らず働いているから理解できないだけで、 会社を辞めて子供を育て始めると、同じようになってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています