• ベストアンサー

HDDを交換したらCからEドライブに変わってしまって困っています。

以前ウィルスに侵入されたと思い込み、HDD(80GB)を同じ80GBの 別メーカー品に交換してしまいました。 その時Cドライブだったのが、Eドライブに変わったことは知って いましたが、その影響に関しては何も知りませんでした。 今回ソースネクストのW・セキュリティーをインストールして、 アップデートしましたら色々のものが機能しなくなり、サポート センターに問い合わせたところ、CドライブではなくEドライブに インストールしたことが原因です、と言う連絡を受けました。 単にドライブの名前の変更で直るものとは思えませんが、 どうしたらよろしいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

現状で C,Dドライブは存在しますか、それとも欠番 OSは何ですか 一般論からいえば、Cドライブを有効にして、OSをcドライブにインストールするのが無難です(質問の様な状況にならないために)

noname#37525
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ウィンドウズXPでCがリムーバブルディスク、DがDVD-RW、Eがローカルディスクとなっています。

その他の回答 (3)

• tawa1
回答No.4

>ウィンドウズXPでCがリムーバブルディスク、DがDVD-RW、Eがローカルディスクとなっています。 でしたら、"コントロールパネル"→"パフォーマンスとメンテナンス"→"管理ツール"→"コンピューターの管理"の"ディスク管理"で、右クリックから、"ドライブ文字とパスの変更"でリバーブルディスクを他の、ローカルディスクをCに変更すればいいと思います。 変更することで、パスが変わり、ショートカットなどが「リンク先が見つかりません」とか言い出すかと思いますが、通常OSはCドライブにインストールするものなので、今後のためにも変更なさることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました、一度回答を締め切らせていただきます。 色々試してみて、その結果何か不都合が出た時また質問を させていただくかもしれません。 その時はよろしく!

質問者

補足

ありがとうございます、右クリック”変更”で変えようとしたのですが ”出来ません”と拒否されてしまいました。とにかくリムーバブルを 一度アンインストールして、もう一度挑戦してみます。

回答No.3

リムーバブルディスクが有るからかな?リムーバブルディスクを取り外してから、再インストールした方がいいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#912
回答No.2

OSが2000やXPであれば管理ツールのディスク管理でドライブの状況は確認できます。 ドライブを右クリックでドライブの文字とパス名の変更でEをCの変更はできますが。 CとDが存在するか、しないのかディスク管理で確認しましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 早速調べてみます。