• 締切済み

お酒を飲んだ後、筋肉痛のようになる

お酒を飲んで、5~6時間ぐらい経った後、手や足が筋肉痛のような疲労感になるのですが、何かの異常でしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

健康診断はされていますか? 肥満傾向でしょうか? 5-6時間経過したときというのはアルコールの代謝とやはり 何らかの関係がありそうです。 一度、糖尿病を疑って、検査をされることをお薦めいたします。

• setokoto
回答No.1

アルコールは一応「麻酔」の効果もあります。 飲んで痛みや疲れを忘れて体を動かしているのでしょう。 麻酔効果ですから「寝返り」なんかも少なくなります。 おとなしく布団で寝ても体が痛くなることがあります。