• ベストアンサー

主力株とは

株初心者です 主力株とはどんな銘柄でしょうか 詳しく教えてください

• hgfty
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

主に自動車、ハイテクなどを指します。 具体的には・・・ トヨタ、ソニー、キヤノン、京セラ、アドバンテスト、東京エレクなどですね

その他の回答 (2)

回答No.3

日本を代表する銘柄。 日経平均やTOPIXなどにおいて、寄与度の高い銘柄。 日本は輸出型国家なので、自動車やハイテクなどです。

• Jodie0625
回答No.1

市場人気があり、相場をリードしていくような主役的な有名銘柄のこと。