• 締切済み

広告代理店

広告代理店で営業している方へ、車の運転はどのくらいの頻度でしていますか? また、新幹線で行くほど遠くはないけど、電車だけでは無理(例えば静岡、栃木、群馬)な場合はやはり車で行きますか?他にイベントなどで重い荷物を運ぶ必要があるときはどうしていますか? ちょっと興味があるので、お願いします。

みんなの回答

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.1

 時間との勝負の仕事ですので自動車の運転頻度は 高いです。毎日といってよいでしょう。ただし都内 に限って言えば、電車の方が正確な場合もあります ので、よしあしです。  静岡、栃木、群馬レベルであれば、自動車ですね。  重い荷物の場合、最悪はレンタカーという手もあります。やはりコストもたいせつですから。

関連するQ&A

  • 広告代理店の営業も運転は必要?

    広告代理店の営業職の人は車の運転はすることはどのくらいありますか? 中小広告代理店(マス4媒体中心)に就職が決まってますが、イベントの時に何やら車が必要とのことですが、それはひょっとして営業が大型車で荷物を運送すると言うことでしょうか?それともそういうのは業者がやるのかな?基本的に車の運転はないとは言われましたが・・ 知っている方がいたら、教えてください!! 今度直接会社に聞いてみますが、参考までにここでも質問させていただきました。

  • 広告代理店。

    これから就職活動をする大学三年生のものです。 広告業界に今興味を持っており、いろいろ調べているのですが、 広告代理店の『営業』の仕事内容を詳しく知りたいです。 なんでもいいので教えてください!! 特に経験者の方歓迎です☆

  • インターネット広告代理について

    ネット広告業界に興味があり、昨年ネット広告の会社を立ち上げました。 今は自社媒体の運営とクライアントの新規獲得のため営業活動を行っておりますが立ち上げたばかりの媒体のため良い成果が出せません。 獲得したクライアントに提案できる他社媒体等の代理店契約を考えていますが、 もともとネット広告業界とは関係のない業界にいたため知識不足です。 どこか良い媒体か代理店契約ができる所はありませんか? 営業には自信があるので広告代理店として活動できればと思っています。

  • 広告代理店・イベント会社を題材とした小説

    広告代理店の営業、またはイベント会社の仕事を題材とした小説を教えてください。 文庫化されていれば尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パンフレットの広告営業 広告代理店へのアプローチて

    パンフレットの広告営業 広告代理店へのアプローチについて こんにちは。大学生20歳です。私は学園祭と大学の新歓・オリエンテーションの実行委員をしておりますが、そこで作成するパンフレットの広告取りの仕事をしています。企業や商店に依頼して広告協賛をしてもらい資金調達を行っています。1年ほどやって広告取りやすい業種に、学生のニーズがある業種(不動産、車校、資格学校etc..)や大学関係企業、OBOG関連の企業などがあると考えていますが、クライアント企業の広告を扱う広告代理店はどうかなと思っています。以前、1件だけ広告代理店通しての取引がありました。代理店側からこちらに電話がかかってきて、一番高い裏表紙で出させてくれないかということで契約しました。(クライアントの企業的におそらく主に就活生への広告だったと推測していますが・・・)これは、代理店側から私たちのパンフレットという媒体に広告出したいと持ちかけてきたパターンですが、逆にこちらから代理店に広告出してくれと交渉するにはどのようなアプローチが有効でしょうか。媒体部?に掛け合うのが一番早いんでしょうか。社会人ではないのでよく分からないのですが、どういった文言で交渉すればいいのかいまいちつかめないのでアドバイスよろしくお願いします。ちなみに今回の媒体は入学生全員(7000~8000人)に配布するオリエンテーションパンフレットです。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店で営業をしています。今年3月にに入ったばかりです。

    広告代理店で営業をしています。今年3月にに入ったばかりです。 商材は、テレビCM、インフォマーシャル、 ラジオCM、イベント、新聞広告、雑誌広告、ホームページなど総合広告代理店なので すべて扱っています。 新規企業に対してテレアポをしていますが、 個人向けの商売をしている企業に電話すると、10%くらいの確率で アポがとれますが、法人向けの商売をしている企業に電話すると、 ほとんどアポがとれません。 法人向けの商売をしている企業からよく言われるのは、 「うちはBtoBだからテレビCMとか関係ない」 こんな感じです。 法人向けの商売をしている企業には、何を売ったらいいでしょうか? また、何か良い切り口があれば教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店への転職についてご意見ください

    こんにちわ。現在、転職を考えているものです。 ただ、具体的に活動しているわけでなく、いわゆる「転職したい動機の見極め」と「自分のキャリアの棚卸し」に自問自答している段階です。 そのため、考え自体に甘さやあいまいな面もあるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。(できればその点も厳しくご指摘ください) まず私の簡単なキャリアから。 現在36歳、男性独身。某大手百貨店勤務。過去の職務経歴は・・・ (1)婦人服売場の催企画を(通算)6年ほど (2)紳士服、文具・玩具売場の販売、マネージャーとして売場運営を1年 (3)婦人服、子供服売場の予算管理、計数管理業務のスタッフを4年 (4)宣伝部での広告、販促業務を2年 ((1)~(4)は時系列ではなく、通算経歴。一部、店舗間の異動も 重なるため) といった感じです。で、私がキャリアを振り返った結果、(4)の宣伝部 時代が一番、やりがいをもって仕事に取組めたと感じ、漠然とですが 広告代理店への転職を考えている次第です。 自分なりに理由を分析すると・・・ ■百貨店に就職したが、売場での接客や多数の販売員をマネジメント する業務は自分には向いていない(と最近感じている)。 ■(4)宣伝部時代は比較的、個人のペースで業務を進めることが出来、 自分の性格にあっていた(だからやりがいを感じた) ■広告、メディア関連の仕事には前からすこし興味があった。 ■世の中の動きに合わせて企画を考えたりするのが好きである。 といった感じです。もちろん、(4)宣伝部での経験はわずか2年、 しかもクライアントの立場で、広告代理店と接していた、いわば 逆の立場ですから、色々厳しい現実があるということは当然、 予想しています。 しかし一方で、宣伝部時代の経験から、広告関係の方たちはやはり 意外とクライアントの求めているものをなかなか理解していないこと が多く(特にクリエイティブ部門)、自分達の理想やこだわりに固執 することが多いことを知りました。で、自分なら百貨店という職場で 様々な現場、商品、売場の実態、そして何よりもお客様の生の声を 聞いてきたから、それを広告制作に生かすことができるのではないか、 と僭越ながら考えています。 そのような理由から広告代理店での転職(職種は営業、もしくはプランナー)を考えています。広告業界にいらっしゃる方(それ以外の方も)、このようなキャリアと動機での転職希望者、いかがでしょうか? ぜひ、ご批評ください。

  • 広告代理店に転職希望シテマス!!

    今、就職活動中の24歳女です。 この度、広告代理店の営業職に就職が希望です。ふと見た広告の影響力や記事に魅了されました。業種は未経験であり、経験と言うと前職の某大手印刷会社での4年間の営業事務経験しかなく美大をでている訳でもなく、しかも高卒です。自分自身デザインすることや、創り出すことがとても好きで独学で勉強しています。もう一つ、ユニバーサルデザインやロハスにつて興味をもっておりましてセミナー参加や著書を読み勉強中です。その考えをプラスしてデザインを添付し書類を出してはいますが面接に行けたのはたった一度だけで、感触は良かったのですが不採用でした。  狭き門なこの業種にくわえ高卒・未経験なのは、やはり難しいのかと痛感しました。率直なご意見をお聞きしたいと思います。学歴不問とは求人にはありますが、やはり学歴はある程度重視しているのでしょうか?最初からは難しいのでしょうか?アルバイトの方から業界に入っていったほうが良いのか?一度デザインの専門学校に通い勉強をつんだ方が良いのか?…と悩みます。皆様のご意見を頂けたらと思います。宜しくお願い申し上げます!!

  • 安全運転が保証できない場合

    今年の春に就職する24歳の学生です。 内定先はかなり小さな会社です。 営業先のクライアントの大部分が都内の会社のため電車移動が可能で、一部が静岡県内のため、電車移動だけでは困難です。 ちなみに会社には1台、車があります。 このケースで自分がペーパードライバーで運転に極めて不安があり、安全運転を保証できない場合、電車で行けるところまでは電車で行き、駅からはタクシーで自腹を切るという考え方は認めてもらえる可能性はありますか? これは両親とよく話し合った結果で、今度、内定先に相談しようと思っています。 ちなみに車の運転は基本的にはないが、場合によっては電車だけでは無理なので、車の運転は必要かもといった説明は面接で受けた記憶があります。

  • 広告業界・・・これって欲張りですか?

    広告業界の事で質問です。 私は ・表現する事が好き。 ・枠にとらわれないような表現がしたい。(舞台なら舞台だけとか、TVならTVだけとかではなく・・・) ・色々なヒト、モノに関わりたい。 ・ゼロから考える事がしたい。 などの理由から広告業界に興味をもちました。 広告業界では色々な手法(メディア)で表現をすると思うので、そこにとても魅力を感じています。 しかし、業界について調べる中で 枠にとらわれないような提案ができ、プランニングだけでなく制作の細かい表現にまで自分が携わる事ができるという場所がみつからなくて困っています。 大手代理店のプランナーになると、制作の細かい部分まではこだわれないのではないかと感じます。CMプランナーに限れば、博報堂プロダクツで企画演出職という職種でプランナーもディレクターも挑戦できると伺ったのですが・・・ 一つのメディアにとらわれず、プランニングも制作にも関わりたい!というのは無理なのでしょうか。