• ベストアンサー

マルチ(セカンダリ)モニタの設定について

ノートパソコンをCRTディスプレーに接続した所、winndows起動時のパスワードを入力するところまでは ノートパソコンの画面にもCRTディスプレーの画面にも表示されるのですが、パスワード入力後デスクトップを表示中にCRTディスプレーには壁紙しか映らなくなりました。(どうやらノートパソコンの右側部分が映っているようです) 画面のプロバティで「セカンダリ」を接続のチェックを外したりしたのですがだめでした。 その他に何か特別な設定が必要なのでしょうか? すごく困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうことですか、分かりました。デュアルモニターにするんですね。 次の手順で試してください。 スタート→コントロールパネル→クラシック表示に切り替える→Intel(R) Extreme Graphics(名前が違うかもしれない、要するにグラフィック設定) の順に開き「デバイス」タグの「ディアルディスプレイクローン」を選択しOKボタン、両画面で映る。 注意点として、ディスプレイとPCをケーブルでつないでいないと表示されません。つないでから行ってください。

taro47
質問者

お礼

出来ました~♪ ありがとうございますm(__)m すごく助かりました。 命の恩人みたいに感激です。。 ほんとにほんとに 有難うです。。

その他の回答 (2)

回答No.2

>(どうやらノートパソコンの右側部分が映っているようです) この意味がよく分からないんですが、ようはPCとセカンダリモニターの表示を同じにしたいということですかね? それは出来ないんじゃないでしょうか。もしメインにそのセカンダリーモニターに全て映したいのなら、プライマリーとセカンダリーの表示を入れ替えれば出来ますが。

taro47
質問者

補足

そうゆうことではありません^^;。 要はノートPCの画面とCRTディスプレーに同時に同じ画面を映せないのです。 画面の切り替えをするとノートPCに映るか、CRTディプレーに映るだけなのです。

回答No.1

>(どうやらノートパソコンの右側部分が映っているようです) この意味がよく分からないんですが、ようはPCとセカンダリモニターの表示を同じにしたいということですかね? それは出来ないんじゃないでしょうか。もしメインにそのセカンダリーモニターに全て映したいのなら、プライマリーとセカンダリーの表示を入れ替えれば出来ますが。