• ベストアンサー

金のネックレスを売りたい

はじめて質問します。よろしくお願いします。 「K18トリプル6面」50cm100g という金のネックレスを平成15年に17万6400円(消費税8400円込み)で購入しました。急にお金が必要となり、手放してお金にしたいと思うのですが、何処で買い取って頂けばいいのでしょうか? イメージでは質屋かな?とも思うのですが、よくわかりません。少しでも高く買っていただければありがたいと思っています。  また、大体いくらぐらいの金額になるのでしょうか?あまりにも低いのならば手放さない方がいいのかとも思います。 よろしくお願い致します。

noname#77244
noname#77244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ゴールドは、資産としての価値も充分にありますので、金相場の極端な変動がないかぎり、安定した取引が出来ます。 一例として、以下のサイトでは1g/1400円台で買い取ってくれるようですね。 http://shichiya.jp/pages/k18.asp 他の質店などでも同様とは限りませんが、保証書なども持参すれば、スムーズに買取していただけると思います。

参考URL:
http://shichiya.jp/pages/k18.asp
noname#77244
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございました。 具体的な金額の目安がわかりました。 保証書もあるので売ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 宝石店でも買取できますよ 購入するときは6面8面などは工費が高いのですが 売るときは2面でも6面でも同じグラム相場になります 田中貴金属のHPに本日の相場が出ています ご参考までに

noname#77244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、某質屋店で155.000で売れました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 金のネックレスを売るかどうか悩んでいます。

    K18金の8面喜平ネックレスを持っているのですが、売値はどうなるのですか? 3,346 円(K18)×50g=167,300円 で売れるのですか? 何も解らないのでよろしくお願いします。

  • K18ネックレス

    女性用の細いK18ネックレス重さ1.5gがあるのですが、質屋でいくらぐらいで売れますか??

  • 不要になった指輪やネックレスを売りたいのですが。

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、よろしくお願いします。 そんなに高価ではない指輪やネックレスを売りたいです。主に18Kで、安い石がついてるものが数点です。 オークションとフリマは、面倒なのでできません。 高く買い取ってもらうことは期待してません。とはいうものの、せこいですが数百円でも高ければそちらがいいです。 現在、私が考え得る選択肢は以下の通りです。実際に不要になった貴金属をお金に換えたことのある方、アドバイスや経験談をお願いします。 (1)質屋で売る 数年前に、やはり18Kの指輪やネックレスを数点持ち込んで2万円ほどいただきました、現在はそれほど貰えるかどうかは分かりません。 (2)宝石の買い取りをやっているお店に売る 毎日利用する駅のビルの中に、「ネックレスや指輪を買い取ります」と書かれた小さなお店があります。実際にそこで買い取った商品も販売されています。買い取り価格は質屋より良いのでしょうか。 (3)石だけ取り外して、グラム単位で買い取ってもらう 持ち込みで、こういったシステムのお店はありますでしょうか。 他にも、何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • ネックレス売りに出すと相場金額おしえて

    かれこれ20年程前に買った永久保障付き18金2面カット60センチメートルのネックレスが引き出しに眠ったままです。子供が大きくなったらあげようなんても考えましたが、やはり売ってお金にして僕の特別のおこずかいにしようと、思うのですが、質屋に出すと相場は、いくら位になるんでしょうか?(オークションなんかも考えておりますが)スタート金額に悩んでます。もちろん箱も付いてます。

  • ダイヤのネックレスを質屋さんに。。。

    こんにちは。。。 7年程前に購入した一粒ダイヤのネックレス。。。ぜんぜん使っていないので質屋さんにもっていってみようかな?と思います。いくらくらいで引き取ってもらえるでしょうか? ダイヤの大きさは直径4ミリくらいで,10万円くらいでした。 よろしくお願いいたします。

  • ネックレスの区別

    他人が付けているネックレスを、あなたが見た時というシチュエーションです。 2千円程の金色メッキのネックレスと、K10~K14のネックレスの見分けはつきますか? 私は、手で持って見るとK10~K14か、千円台の物かは分かります。

  • シルバーネックレス

    シルバーネックレスを買おうと思っているのですが大体いくらくらいが相場ですか?特にブランド物でもない2万円のものを買おうと思っているのですが皆が「高い」というので気になりました。大体でいいので教えてください

  • K18YG ダイヤネックレスの値段について

    母の遺品整理で出てきたネックレスがあります。 宝石店で購入した場合、おいくらでしょうか? また、質屋に売却した場合、おいくらでしょうか? ダイヤテニスネックレス (ダイヤが80個あります) K18刻印 10.0刻印 多分ダイヤのカラット 重さ41g 長さ41cm センター直径最大9mm x高さ5mm 最少直径4mm x 高さ3mm 80個のダイヤはどれも無色透明な感じです。 虫眼鏡で見てもインクルージョン?は見えませんでした。 ダイヤにキズがあるのもありました。 グラディエーションデザインというネックレスです。 言葉だけではきちんとした回答はできないとお叱りを受けそうなので、おおよそで結構です。 宜しくお願い致します。m_m

  • 今日ネックレスを落としました

    ネックレスのチェーンの留め金がしっかりとはまってなかったようで、気づいたら胸元にありませんでした。 送迎レーンから駅までの距離200m弱を歩きました。 ただその後新幹線に乗ってしまい、気付くのが1時間半後になってしまいました。 割と華奢なネックレスなので落ちたことは全然気付きませんでした。 交番への届け出も新幹線で帰ってきた夕方になってしまいました。駅やJR、行った所に届け出ましたが、ほぼ駅から駅ビルの移動だけでしたので、既出の徒歩の箇所で落としたのではないかなと思っています。 そこは交番もすぐ近くにあるため、届けられるとしたらすぐなのかなと思いますが、まだ落とし物として届けられていません。 なので…半分諦めてもいますが…。やっぱりネックレスなんて拾っても届けないですかね…。 今年の誕生日に主人から買ってもらった大切な物なのでどうしても取り戻したいのです。30万円位したので…泣けてしまいます。 近くに質屋もたくさんあるので、お金に替えられたりもするのかなと思い、質問させて頂きました。 質屋に連絡してみても良いのでしょうか? メルカリで売られたりもしますか? そんな高いのにしっかり付けたか確認しなかった自分…悔やんでも悔やみきれません。 この気持ちどうしたら良いですか。 主人にはとても言えません… 支離滅裂ですみません。

  • 金の売却

     姉から相談を受け、メイプルリーフ金貨(1オンス)18kネックレス、ブレスレットの売却先を探しています。あちこち電話をかけ探していますが、市内で売却できるところがありません。質屋さんで買取していますが、「当店より金の買い取りやってるところへいったほうがいいですよ」といわれました。買い取り価格を聞くと、金相場の70~80%との事。けれど、買取してくれる店舗は教えてもいらえないんですね。質屋さん以外で、市内の金買取店、どうやって調べたらいいですか?  貴金属店には片っ端から電話を掛けましたがヒットしませんでした。もう、電話の掛けすぎで耳が痛いです。