• ベストアンサー

金のネックレスを売りたい

はじめて質問します。よろしくお願いします。 「K18トリプル6面」50cm100g という金のネックレスを平成15年に17万6400円(消費税8400円込み)で購入しました。急にお金が必要となり、手放してお金にしたいと思うのですが、何処で買い取って頂けばいいのでしょうか? イメージでは質屋かな?とも思うのですが、よくわかりません。少しでも高く買っていただければありがたいと思っています。  また、大体いくらぐらいの金額になるのでしょうか?あまりにも低いのならば手放さない方がいいのかとも思います。 よろしくお願い致します。

noname#77244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

ゴールドは、資産としての価値も充分にありますので、金相場の極端な変動がないかぎり、安定した取引が出来ます。 一例として、以下のサイトでは1g/1400円台で買い取ってくれるようですね。 http://shichiya.jp/pages/k18.asp 他の質店などでも同様とは限りませんが、保証書なども持参すれば、スムーズに買取していただけると思います。

参考URL:
http://shichiya.jp/pages/k18.asp
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございました。 具体的な金額の目安がわかりました。 保証書もあるので売ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 宝石店でも買取できますよ 購入するときは6面8面などは工費が高いのですが 売るときは2面でも6面でも同じグラム相場になります 田中貴金属のHPに本日の相場が出ています ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、某質屋店で155.000で売れました。 ありがとう御座いました。