• 締切済み
  • 暇なときにでも

プジョー206SW Quicksilverへのカーナビ取り付け

来月納車予定です。カーナビを取り付けたいのですが、車速パルスはどこから取れるのでしょうか? フロントガラスはGPS等の電波を通さない(受信できない)のでしょうか? また、カーナビの設置は、純正のオーディオを残し、そのオーディオのかぶるように(エアコンの吹き出し口を完全に塞がないように)モニターを設置したいのですが、何か使えるブラケットはないでしょうか? 1DINのインダッシュではモニターがエアコンの吹き出し口を遮ってしまいそうで・・・ 話が前後しますが、お勧めのナビってあります?

みんなの回答

• 回答No.2
  • think_i

GPSの電波ですが、フロントガラスの上部中央に電波を通すエリアがあるので、そこに取り付けることになります。雨滴感知センサーのそばです。