• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

体重計を探しています。

みなさんが使用している体重計はどのような物ですか? 使う方によって機能は様々ですが、みなさんがご家庭で使用されている体重計は何が自慢でしょうか。 近く体重計を購入したいと思ってるので、参考になりたい情報を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • swargal

健康診断を受験するたびに、体脂肪や内臓脂肪を指摘されるので、それらも計測できるものを使っています。出ている数字がどこまで信憑性があるかは「?」ですが、目安と割り切っています。 減量を気にするなら、やはりこの手の機能はあったほうがありがたいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • m1917

ウチではオムロンの体脂肪も測れる体重計を使っています。 内臓脂肪も目安で出るようになってます。 数字の正確さなどの問題はあると思いますが体脂肪が出るほうがいいと思いますよ。 なぜかと言うと・・・ 私と母は身長同じ、体重も母の方が3kgぐらいしか重くないのに服のサイズは私7号、母11号がピチピチ。 体脂肪率が10%以上違うんです。 体重差だけでない体型差の原因がここにある、と(笑) というわけで、体脂肪計つきのものをお勧めします。