• ベストアンサー

電源を切ることが出来ます、と表示されますが・・・

aru_kの回答

• aru_k
回答No.1

APIが無効になっているのでは? コントロールパネルを開いて電源オプションを開いたところにAPIというタブはないでしょうか? もしあったらそこのアクセスパワーマネージメント?だったかな。のチェックを変更してみてください。 もしくはBIOS側の設定で無効になっているのかもしれません。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

コントロールパネル-電源オプション-APMのタブで、アクセスパワーマネージメントにチェックを入れたらできるようになりました。ありがとうございました。

tanpopotanpopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 APIを探しましたが、ありませんでした。 BIOSはどのようにしてみるんですか?(Fキーのどれかを、起動時に連打する・・・)