• ベストアンサー

ガスコンロにプラスチックが溶けてついてしまいました

ガスコンロの横に掛けておいた、プラスチックのおたまに火が引火してしまい、とけて、コンロのホーローについてしまいました。。。 とても悲惨な状況になっています。。 誰か、ホーローについてしまったプラスチックをきれいに落とす方法を教えて下さい・・・(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.2

二通りあります。 エアダスターを逆さまにしてスプレーすると冷凍状態になり プラスチックもホローも収縮します。 凍っているうちにプラスチックのヘラか何かでこそいでやると きれいに取れます。 上記で取れないようでしたら。加熱するしかないでしょう。 システムキッチン(?)でしたら天板を持ち上げれば 簡単に天板だけ外れますから、裏側からガスであぶってください。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

バーナーがあると一番いいのですが,暖めて溶かします. ライターの長いのありませんか.