• 締切済み

写真館の展示について

数年前に成人式の写真を写真館で撮影してもらいました。 次の年にお店から電話があり引き伸ばして外から見える場所に飾っていいかと確認がありました。 その年はOKしたのですが何年もたって今年もまた飾られている様なんです(お店の前を通った友達から聞きました) 1度OKしたのでいつ出してもOKという風に解釈されたのでしょうか?? さすがに何年もたった写真を飾られるのは恥ずかしいんですが、写真館で撮影した場合いろんな権利が写真館にあるんですよね? 連絡したら出さない様にしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• pool_
回答No.1

はい、連絡したら引っ込めてくれますよ。 版権は写真館にありますが、それを公開するかはあなたに権利があります、だから最初に電話で聞いてきたんです。