• ベストアンサー

ブルークローバー

お世話になります。 ブルークローバーの苗をネットで購入し、今日届きました。購入先の管理方法は 『半耐寒性で厳寒地での越冬は難しいので室内に取りこみます。』となってました。 関西ですので厳寒地ではないのですが、今年は寒く、雪もちらほら降ったりしてるので、このまま庭のプランターに植えつけていいものか悩んでます。 どうかよろしくお願いいたします!

• neko20
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何もブルークローバーに限った話ではありませんが、厳寒期の植え付けは、耐寒性を持つ植物でもそれを発揮できずに枯れることがあります。 耐寒性、耐暑性、耐乾燥性いずれの場合でも、しっかり根を伸ばして活着した状態でのことです。 ですから、暖かくなるまで(3月)外に出すのは避けたほうがよいでしょう。

neko20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今黒いビニールポットに入った状態ですが、それでもこのままでも良いのでしょうか?(こんなところで再度質問して申し訳ありません。) 去年の夏、せっかくもらった物を暑さで枯らしてしまったので、今回は絶対失敗しないようにしようと思い意気込んでます。よろしければまたアドバイスお願いします!

その他の回答 (1)

回答No.2

だいじょうぶですよ。 乾燥しない程度に水を上げてください。

neko20
質問者

お礼

ありがとうございます! 大事に育てたいと思います!