• 締切済み

小さな幸せでもたくさん集めれば大きな幸せになるというような意味の英語のQuotationを教えてください

タイトルどおりなのですが、小さな幸せでもたくさん集まれば大きな幸せになるというような意味の英語のQuotationがあったと思うのですが、どうしても思い出せません。Quotationではなく、どなたかの詩集か何かに入っていた言葉かもしれないです。 すごく気に入っていた言葉なので、贈り物のカリグラフィーの作品にしようと思ったのですが思い出せず、もんもんとしています。 たしか、happinessという言葉は当然ながら入っていたと思います。

• 英語

みんなの回答

• Riverview
回答No.1

ご質問は「小さな幸せでもたくさん集めれば大きな幸せになる」です。 次の言葉は「たくさん集めれば」というニュアンスが欠けるのですが、ほぼ同じ意味になると思います。 [A] little makes the way of the best happiness. 「小さな(幸福の)積み重ねが至福への道を開く」 a littleに「幸福」を補ってみました。こう解釈すれば、お探しの引用に近いと思います。 Quote Precisely the least, the softest, lightest, a lizard's rustling, a breath, a flash, a moment - a little makes the way of the best happiness. Thus Spake Zarathustra Friedrich Wilhelm Nietzsche

PANDA-DA
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。教えていただいた言葉を使わせていただきました。ちょっとしたスピーチで使いたかったので助かりました。どうもありがとうございました。