• 締切済み

トフラニールの乱用

ぼくは薬をすぐに乱用してしまいがちなのですが、どうしたらよいでしょうか?たとえばトフラニールを10-15錠ほどのんでしまった場合、どうなりますか?

みんなの回答

• Elim03
回答No.2

副作用には個人差があります。  僕の場合は、トフラニールの過剰投与では、動悸、息切れ、焦燥感がありました。あまり愉快な経験ではないので、いくら抑鬱症状が激しくとも、乱用はお勧め出来ません。

回答No.1

こんにちは。 乱用しまいがちなら、やはり管理を他人の手にゆだねることでしょう。 ご両親やご家族がいらっしゃるなら、どなたかにお願いしては? 私は乱用がひどい時はそうしていました。 そのとき、探しても見つからないように、または、管理者が絶対に与えないようにして下さい。 甘いと絶対治りません。 トフラニールは何mgの方ですか。 300mg/dayまで処方されることがあるようなので、それをこえなければまぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。 ただ、気分が悪くなるとは思います。 トフラ飲んだことないので、詳しくなくてすみません。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1174006.html