• 締切済み

グラフィカルモードでインストールできません・・・(Linux RedHat9.0)

皆様こんばんは。Linux超初心者です。2台目のPCを手に入れた為、 Linuxをインストールしようとしたところ、先に進まなくなって しまい困っております。 本に付録で付いていたRedHat9.0をグラフィカルモードで インストールしようとしたところ、下記のメッセージが表示され、 止まってしまいます。 1...2...3...4...5.... X server started successfully install exited abnormally sending termination signals...done sending kill signals...done disabling swap... unmounting filesystems... /mnt/runtime done disabling /dev/loop0 /proc/bus/usb done /proc done /dev/pts done /tmp/rumfs done /mnt/source done you may safely reboot your system テキストモードではインストールできましたが、なぜグラフィカル モードだとできないのでしょうか? 経験者の方から見れば素人質問で本当にすみません。上記のメッセージ の意味も分からない初心者です。他のサイトも調べてみたのですが、 なかなか辿り着けなくて困っております。Vine Linux3.2でも同様の 症状が発生してしまいます。試しに1台目のPCでやってみるとうまく いくのですが・・・。 どなたかご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ▽使用環境▽ CPU:Pen3 800MHz マザー:NEC MATE PC-MA90HLZL9 メモリ:384MB

noname#64639

みんなの回答

• 0KG00
回答No.1

Turbolinux搭載モデルがあるようなので、こちらも参考にしてください。 グラフィックボードはオンボードですか? 最新のドライバをあてるか、別のディストリビューションをインストールするのがよいかもしれません。

参考URL:
http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/ope/redh72.html
質問者

お礼

解決しました!どうやら追加でつけたメモリが悪さしていたようです。 ハードの問題もあるんですね。ご協力ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。 グラフィックはオンボードです。問題ありますでしょうか? あと、最新のドライバというのは、チップセットのドライバですか? 度々すみません、お時間のある時で結構ですので、ご回答宜しく お願い致します。