• ベストアンサー

起動がうまくいきません。

SHARP Mebius PC-CL1-5ZE WindowsXP homeEdition SP2 を使っています。 パソコンを起動すると背景のみがでて、ディスクトップのアイコンとタクスバーがでません。 背景のみのまま Ctrl+Alt+Deleteを押してタクスマネージャをだしユーザーを選ぶとアイコンとタスクバーがでて通常通り起動し使えるのですが、電源を入れてそのまま起動させるように直したいのですが、教えてください。お願いします。

noname#196732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元をしてみて下さい。 駄目ならリカバリして下さい。

質問者

お礼

ご連絡遅くなりましたが、 リカバリしたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

ユーザープロファイルが不正になっているのかもしれません。 新しいユーザーを作成してみてください。 こちらで正常なら、データなどをコピーして元のユーザーを削除してください。

質問者

お礼

新しいユーザーを設定する方法もありますね。 ありがとうございます。