• ベストアンサー

DS英語漬けについて

今発売されている、英語漬けのレベルについて教えてください。どのレベルの人にでも適しているのでしょうか?もちろん誰にでも効果はあるとは思うのですが、現在の英語レベルは英検準一ぐらいなので、どうかなと思いました。最終的にいわゆるペラペラと自分で思えるぐらいまで目指しているので今までの学習をどんどん進めていく方がいいのか、ゲームのいっかんとして暇なときなどにやってるだけでも、今のレベルからスキルを上げれるぐらいの代物なのかということが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

パッケージ写真を良く見ると、図になっていて書いてあります。 http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/ ↑英語をナントカしたい人~TOEIC600 というわけで、質問者様には少々物足りないのかもしれませんね。 (TOEICが英検でどのレベルに相当するかは忘れちゃいましたが) >ゲームのいっかんとして暇なときなどに ヒアリング教材をお持ちなら必要ないかもしれませんが、 電車などで、フタを閉じたまま英文を聞くことができるそうです。 >今のレベルからスキルを上げれるぐらいの代物なのか というと、そこまで期待しない方がいいかなぁ…と思います。 なんせ3800円、そして正確なタイトルは 「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」ですから。 楽しく英語に触れ合いたい人、長続きしない人には ピッタリだと思うのですが。私もそのひとりなので、買います^^; (3級です;もうだいぶ忘れてますが。  準2級は筆記は受かりそうですが2次試験におじけづいて受けるのやめましたー;) 毎日の記録がグラフで残る点なんかは、 電子メディアならではだと思いますけどね。 「聞く」メインで「会話」ではありませんので。 本体をお持ちなら、息抜きや、本当にゲームの感覚で遊ばれるのも良いと思いますけどね。 私の場合ヒアリングは必死でやってましたが;(体験版にて)