• ベストアンサー

英語学習法について

英語学習者です。 英語を母語としてでなく、第二、三言語として習得された方に質問です。 どのように英語を習得されましたか? 今までで一番効果的な方法、テキストございましたらぜひ教えてください! ちなみに現在TOEIC835所持しています。ここからさらにレベルをあげていきたいです! 回答よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実感として一番力が付いてるなと思う方法は 英会話の音声に合わせてシャドーイングすることですね。 何度も何度も同じレッスンをやって意識しなくても のどの奥からせりふが勝手に出てくる(暗誦できるまで) 繰り返し真似しながらやる。 これで英語が本当に体全体に染み渡る感じがします。

mikerohasu
質問者

お礼

同感です!!やはり繰り返しこそ鍵でしょうか。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• love_pet2
回答No.4

単語を日本語を先、英語を後にしてノートに一行、二行ずつあけて書く。 Listeningのテキストとしては、機関銃英語が聞き取れるor英語は逆から学べが 単語帳では一般ではDUOが、ビジネスにはパワー英単語100がおすすめです。 自分が喋る以上のスピードでは聞き取れないので、速読力もタイムを計りながら 鍛えましょう。

mikerohasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのテキストチェックしてみます。

• cherry77_
回答No.3

外国人の友人を何人か持つことですかね。

mikerohasu
質問者

お礼

やっぱりそれが一番の近道ですかね。

• wathavy
回答No.2

英語の社会に住んだこと。 英語の映画を黙々と見た事。 英語の書籍を読みふけった事。 英語で馬鹿扱いされた事。(めっぽう喧嘩に強くなる) 同年代の英語を母語とする人間と毎日暮らすのが一番上達しました。

mikerohasu
質問者

お礼

確かに危機感が上達させてくれるのでしょうね。がんばります!