• ベストアンサー
  • 困ってます

URLが開けません(IEが開かない)

説明しにくいので現象を書いてみます。 ○iTunesの「ヘルプ」メニュー⇒「iTunesを使いこなす」  を選択すると「URLを開くことができませんでした。」という  メッセージボックスが表示される。 ○「ファイル名を指定して実行」の名前欄にURLを入力して実行すると  「アプリケーションが見つかりません。」という  メッセージボックスが表示される。 こういった時、IEでURLを開くように直したいのです。 以前、FireFox1.0.7を「通常使うブラウザ」に設定したところ、 開けない(エラーになる)場合があったので、IEを「通常使うブラウザ」に設定し直したことがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#19206
noname#19206

FireFoxではなくてFirefoxです(Mozilla Japan公式見解) よくあるのはSleipnirなどを一度規定のブラウザにして、 それをそのままアンインストールしたとき規定のブラウザを認識できなくなるという事例ですが、ryo1977さんの場合は如何でしょうか? http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html#uninst

質問者からのお礼

アンインストールはしていませんが、Sleipnirが原因でした。 URLの内容を参考に、 Sleipnirを標準ブラウザに設定⇒解除⇒「IEを通常使うブラウザ」に設定 を行ったところ、質問時に出ていた現象が解決しました。 ありがとうございました。