• 締切済み

浮気のこと

4月、数年付き合った妻子持ちの彼が(奥さんとは付き合う前から終わってる)九州から東京へ転職しました。 実は引っ越し直前、すでに1年くらい付き合ってる新しい愛人がいることが発覚。「東京へ行ったらその子とは会えないじゃないか。妻とも別れる。僕はおまえと東京で暮らすことを選んだんだ。」と言われ、納得してついてきました。 ところが引っ越しが終わった日、夜中にメールが入ったのでもしや?とチェックすると、 「今日は疲れたでしょ~ゆっくり休んでね」とメールが!別れたと思えないメールだったのでその女に電話するよと脅しましたが、「メールを勝手に見るおまえが悪い。心配することは何もない。彼女に電話なんかしたら一生恨む」と。 転職後の彼は平日の夜は接待や会議などで遅くなり、週末はほとんど出張で友達のいない私は寂しい日々を送っていました。そんなある日彼が利用しているホテルの予約サイトを勝手に覗くと、そこにはずらりと高級ホテルのダブルルームの予約が・・・そのことを告げて架空の出張はすべてキャンセルさせ、本当の出張は私がついていくことで合意しましたが、これからずっとすべての出張について行くわけにもいかず、今でもこそこそメールや電話をしているのを見ると不安でいっぱいです。 そんなに不安ならと、年末には両親へ挨拶に来てくれたので私が本命だとは思いますが、離婚もなかなか成立しない上に新しい愛人が現れて毎日がつらいです。 彼女はこれからどうしたいのか、聞いてみたいけど電話したことを彼にバラされたらすべて終わってしまうでしょう。バカだと言われそうですがこんな男でも好きなので別れたくないのです。 最近ストレスから体調を崩し、病院へ通っています。 自分も愛人なのでえらそうなことは言えませんが良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

その「新しい愛人」もあなたと同じ立場になると思います。もしかして元の奥さんも、それ以前の恋人から彼を勝ち取った一人かも知れませんね。 つらいでしょうが、好きならしかたないでしょう。 じっと耐えてストレスをためるのもエネルギーのいることです。そのエネルギーを彼を変えることに費やすしかないですね。 人間、じわじわと変わっていくものです。 浮気性(かどうかは知りませんが)の彼を変えることの出きる女性が最後に幸せをつかむでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ookinaki5
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.6

私も早いうちに別れた方がいいと思います。別の愛人がいるのにご両親に挨拶に行ったってことは、あなたの両親に会うという行為に真心があるのか?と疑ってしまいますが・・・ 彼が愛人と別れなくて、あなたと結婚した後も、別の愛人を作ったりしても、それでもあなたは彼のそばにいたいですか? 彼が奥さんと別れて、あなたと正式に結婚することはもしかしたら可能かもしれませんが、結婚後に彼があなただけのものになるかは、私は無理なような気がします。それを覚悟でも一生一緒にいたいのでしょうか?その覚悟があるなら、地道に結婚できるのを待つもよし。 覚悟がないのなら、別れて他の人を見つけたほうがよいと思います。彼のようなタイプの人は、一生独占するのは難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.5

本当に好きなのか、執着だけなのかもう一度自分と向き合ってはどうですか?彼の行動や気持ちを貴方が色々考えてもどうしようもないでしょう? 彼を責めても関係が悪くなるだけではありませんか? べったり彼に依存しているだけではますます具合が悪くなってしまいますよ。大人であるならもう少し自分でするべきこととか考えましょうよ。 新しい愛人との関係より、離婚というけじめをつけない彼に(申し訳ないのですが)貴方が愛情を感じるのは不思議です。 幸せになりたいですよね。 貴方は彼を追い求めるだけしかできませんか?離れたら終わってしまうそんな関係ですか?愛し続ける自信ないですか? どんな彼でも好きだというのならどこにいても愛し続ければ良いのだと思いますよ。愛するって見返りを求めない自分の感情ではないかしら。 一度離れることをお勧めします。不倫を終わらせて、自分を本当に必要としてくれる彼なのか、判断する一番の方法は「離婚が決まったら迎えに来て。それまで会わないし連絡もしない」と告げることです。かなり怖いことですけど、貴方が本気でそうしたいと思っているのがわかれば彼の本音がわかります。 新しい愛人なんてどうでもいいんです。問題は貴方が「愛人その一」の立場に置かされていることですよ。 精神的にボロボロになってこれ以上辛いことってないですよ。諦めたくないなら頑張るところを間違えないでくださいね。幸せになってください。

norikanorika
質問者

お礼

彼は離婚届けを突きつけたり、弁護士に相談するなどそれなりにしてくれましたが、別居数年にもなる奥さんが未だに判を押してくれません。これからも離婚の意思はないようです。 奥さんには愛情は全くないと思いますが、新しい愛人には私より愛情があるようで鬱になっています。 こんな私への優しいアドバイス、励みになります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.4

こんばんは。 この方、アナタと結婚しても新しい愛人と付き合ったとしてもとかくまた別の女性作りそうですね。 仕事は出来る、マメ、目の前の異性(狙って落とした相手)を惚れさせるのは上手そうですが ひとりの相手をきっちり大切に出来ない人。 >バカだと言われそうですがこんな男でも好きなので別れたくないのです。 仕方ないですね。 >最近ストレスから体調を崩し、病院へ通っています。 このままだと対策は無いです。 壊れるまで付き合うか、別れるかどちらかしかないように思います。 貴女の人生です、もう少し 貴女自身を大切にしてあげてはいかがですか? 自分の人生の終わり 思ったより早いかもしれませんし長いかもしれません。 よくよく ”幸せ”と ”貴女を大切にする人”(人であって男じゃないですよ)考えてください。

norikanorika
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 頭ではわかっているのですが・・・ 携帯などを勝手に見たりしてる自分が自分でイヤになっています。 性格も暗くなってしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最後に決めるのは、あなたです。 一体、どうしたいのですか? 今のままでは、精神衛生上、悪いですよ。

norikanorika
質問者

お礼

私はその彼女と別れて欲しいのです。 何度も話し合いましたが 嘘をつかれてこそこそされてます。 精神的にも肉体的にも病んでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

そうね、別れましょ。

norikanorika
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

別れましょ。

norikanorika
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪しい?浮気?

    お昼過ぎに彼に電話をしたら、ワンコールで切られました。 いつもは家にいる時間で、ワンコールガチャ切りなんてされたの初めてで戸惑っています。 今週の木曜日には接待後の深夜に丁寧なメールを送ってくれたり浮気を感じさせることは一切なかったので不安です。 やはりこれは浮気をしているのでしょうか?

  • 夫が浮気しないか、不安で仕方がありません

    現在妊娠15週です。近頃、主人の仕事や付き合いが多くなってきて寂しい時期でもあります。このところ毎週、県外に出張や接待での飲み会、ゴルフに行っています。 今日は埼玉県まで接待をしに行きました(私は九州に住む者です)。接待は埼玉県でする予定だったのですが、お客さんから東京まで出て接待して欲しいという要望があったらしく、泊まる場所も東京のホテルになりました。男4、5人で飲むらしいのですが、なぜ東京まで出る必要があるのか、正当な理由が分かりません。 疑えばきりはありませんが、東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。主人は前から、「俺は絶対に浮気しない、浮気するお金があれば単車をする」といつも言ってきました。しかし、万が一接待先のお客さんが主人を風俗等に誘えば、主人はそれに応えなければいけないのでしょうか。ちなみに、接待金として会社から9万円ほど出ています。 それと男性の方に質問ですが、妻が妊娠中で大都会のきらびやかな東京で接待となると心が浮ついて、浮気しようとかはめを外そうとか思いますか?不安で仕方がありません。どんなことでもいいのでご回答ください。宜しくお願い致します。

  • 四つ星ホテルの探し方

    海外からのお客様を迎えるために、東京および近郊の「四つ星ホテル」を探しています。お客様が日本以外の国への出張では四つ星ホテルを利用していることがわかったので、日本でも同じように接待したいのです。経費の都合上できるだけ安いホテルを予約したいのですが、どのように探せばよいでしょうか。 また、ホテルとの値段の交渉の仕方、代理店を通すなど別ルートでの予約など、高級ホテルの手配に関して情報がありましたら教えてください。

  • 明後日浮気されます

    明後日浮気されます。 元々、結婚前から私に内緒で女性と二人で食事に出かけていました。 私が出張や実家に帰る等、泊りがけの用事が入っている日も、隙あらばと、誰かしら女性を誘って出かけようとする人でした。 ばれ方は色々です。 世間は狭いので、私の友達が偶然見かけて知ったこともありました。 偶然、私が友達食事していたお店で合コンしていた集団に、合流して来て発覚したこともありました。 段々信じられなくなって、携帯のメールをチェックしてしまいました。 怒りをぶつけたことは二回。 一度目の彼の言い分は、携帯を盗み見されたことに対する逆ギレ。 食事するだけなんだから別に悪いことはしていない。 まだ結婚していないのだから責められることではない。 でも、私が同じことをするのは嫌。 自分がされて嫌なことはしない。 最終的には、もう心配かけないと約束しました。 でも、その後も、私が留守にすると誰か女性と出かけ様とする癖が直りきっていません。 元々、仕事柄、接待が多いので、接待と言われれば基本的に私を騙せます。 結婚1ヶ月前に、得意先の秘書と接待と称して出かけたことが発覚して、キレました。その時は私と行こうとして予約を入れたお店に、私が都合が悪く行けなかったので、得意先の人と行くことにすると言って (男性の名前を出して)本当は女性でした。 彼は、そのお店に行ってみたかっただけ、なかなか予約が取れないお店だったからつい、と謝りました。 ところが、その後程なくしてまた同じ女性と二人で食事に行きました。 その時は、本当に接待で、男性がもう一人居る筈だったのですが、その人にドタキャンに遭って、露骨に日付をずらすと秘書が「自分はおまけ 」と感じるのでそのまま決行したと言われました。 同僚の男性もその意見には共感していたので納得しましたが、 今度が、二度と嘘や隠してそのような接待はしないことを約束しました。 それから4ヶ月です。結婚して2ヶ月です。 彼はまたその秘書と二人で食事に出掛けます。彼が誘っていました。 元々、仕事の接待が入っていました。だいぶ前から言っていたので、これは嘘ではなかったのだと思います。 昨日、帰宅する前に例の秘書にメールして都合を聞いていたことが伺えるメールがありました。 (メールは削除していますが、受信メールだけサーバーから読んで推測しました) 多分、また本当の接待がキャンセルされたことがきっかけでその秘書を誘ったのだと思います。 日付とお店はほぼ確定出来ています。 お店に電話して、二人の予約なのかを確かめようと思っています。 ほぼクロとは思っていますが、シロであって欲しいと願っている自分がまだいるんです。自分でも情けないです。 男性が女性と二人で食事に行きたいってどうしてなんでしょうか? 新婚2ヶ月です。 接待が多い彼ですが、帰宅出来る時は一生懸命考えて作っています。 なるべく家で私とご飯を食べたいって思ってくれないのが悲しいです。 接待がキャンセルになって、今更お店をキャンセルできないから、と言う時に誘う相手が妻の私ではないのが悲しいです。 クロなら、家を出ようと思っています。 これ以上、知らないふりをして、笑顔でいられる自信がもうありません。 離婚するしか、もう道はないのでしょうか? 彼には私の気持ちが伝わっていないのでしょうか? それとも、伝わってるからこそ、バレれば怒られるからメールを削除してでも今後も遊びたいのでしょうか。 落ち着いてくれる方法はないのでしょうか。

  • 彼氏が浮気をしていました。

    彼氏が浮気をしていました。 1ヶ月くらいぶりに会って連絡もあまり来ない状態なので不安に思っていたので、悪いとは思っていたのですがあまりに不安で携帯を見てしまいました。 5人の女とやりとりしてました。 やったのは1人だと本人は言いはってるのですが全員だと思ってます。 最終的に全員に「彼女がいるから連絡とってると怪しまれるからもう会えない」とメールをしてくれて結局別れずじまいです。 でも私も1ヶ月会ってなかったりで他の人と同じでただの遊びなんじゃないかと不安で仕方ありません。 メールを送ってくれた事で本命は私なのかと思いたかったけど友達に後々メールなんてフォロー入れられるし、 その場しのぎだと言ってくれて ここ何日か不眠症だし食べてももどしてしまいつらいです。 でも好きなので別れたくはないんです。 ただ自分は本命なのか知りたいんです。 遊びだったらあたしを切れば他の5人と遊べるのにと少し期待をしてしまっています。 エッチも会って毎回してるわけでもありません。 私は遊ばれてるのでしょうか? 本命なのでしょうか?

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気疑惑??

    昨日、彼の携帯見てしまいました。 あたしと同じ携帯で通話回数ランキングっていう機能があってそれみたら【女の名前・三回】って書いてありました。 最終通話履歴を見ると12月5日1時31分。 その日は彼は東京出張の日で12時ぐらいまであたしと電話してたんです。 寝るから切るねって向こうから切ったんです。 その後、彼から電話かけたみたい。 今の会社に入る前に働いてた所の人のようです。 メールの履歴回数はゼロでしたし電話帳に登録してるアドレスではメールしてないみたいですが。 その通話ランキングには残ってあるんだけど着信発信履歴は消してあるんです。 あたしどうしたらいいんでしょう。 なんなんだろ。彼は何がしたいんだろう。その女誰? 何?なんで?? あたしには誠実に居てくれてると思ってた。 なんで履歴消してるのかな。 彼の周りの女にあたしが敏感だから? だって昔から浮気癖があって、元嫁にバレても繰り返して、 あたしと彼の始まりだって結局そんな感じだった。 彼が他を見ないように、いつも可愛い子で居ようと思ってた。 彼が相手(あたし)に対する溝を作っちゃいけない、 少しのズレでも彼は相手への不満の材料になってしまうのが分かるから。その気持ちが重かった?のかな。 分かんない。ただ電話してただけかもしれない。 会話聞いてないから分かんない。 もしかしたらその人と東京で待ち合わせしてたかもしれない。 それは本人しか分かんない。 朝9時にモーニングコールした時その女居たかもしれない。 なんか1人で最悪な事ばっかり考えてしまって。。。 月に一回は東京出張あるしいつも不安になるやん。 どしたらいいんでしょう? あたしの取り越し苦労でしょうか?でも発信履歴消えてるし。 彼を信じようとしてもすればするほど色んな部分が見えてくる。 あたしが粗探ししすぎですよね。 でも粗が出てくるってどうなんでしょう? 別れるんかなぁあたし達。 同棲してるので別れたらお家無くなっちゃう。 貯金もないしどうやって生きていけばいいのか分からないんです。 乱雑な文章、大変申し訳ございません。 皆さんのご意見を参考にさせてください。。。

  • 父の浮気を発見してしまいました

    はじめまして。もう1年も前の事なのですが未だに悩んでいることがあります。それは1年前に実家へ帰ったとき父のパソコンを見ていたらお気に入りのファイルにいやらしいページがいっぱいあるのを見つけました。そしてそれらはすべてがゲイ関係のものでした。そして父の携帯をチェックしてしまいました。そして変なメールを見つけました。それは仕事で東京に出るときだれかとホテルで会う約束をしているメールでした。私はそのメルアドを使って自分の携帯から他人になりメールしました。その人はデリヘルの男の人でした。しかも私と同じぐらいの年の人。男だろうが女だろうが浮気ですよね。そして父がゲイ。この二つが受け入れられません。そしてもっとどうしても受け入れられないのが父がデリヘルをしているということです。父は教育者です。その父がそんな事するのは許されないと思います。事件になってほしくありません。自分の生徒にそんな事しているかとか不安になります。そして少し前に転職したのですが今の仕事は東京に関係ないのに何かと理由をつけて東京に行っているようです。そして東京にいる兄や親戚の家には泊まらず必ずホテルです。あやしいです。私は今は父たちのそばに居ないので携帯やパソコンは見れません、なので今でもまだデリヘルしているのかは確認できません。不安です。父に間違った道に進んでほしくないです。そして父はうつ病です。だからそんな道に進んでしまうのでしょうか・・・。母にも兄にもそんな事相談できません、誰にもできません。父たちを知っている人にはなおさら相談できません。どうしたらいいのかわからずに悩んで居ます。

  • ミスによる過大請求への対応

    上司が海外出張で5泊するホテルを、日本の予約センターから予約しました。 ところが、出張先の方が同じホテルを手配してくださっていて、私の予約は必要なくなりました。 キャンセルは、2日前まで可能だったのですが、すっかり忘れていて、気がついたのは、チェックインする当日のこと。 慌てて日本の予約センターに電話したら、案の定、予約キャンセルはできないと言われました。そして、現地に直接交渉してください、と言われ、現地に電話しました。 現地との電話では、一応キャンセルできたようなのですが、もし請求書が送られてきたらどうしよう・・・と不安です。 派遣社員なので、こういったミスで契約解除ということ、ありえますよね?

  • メールは浮気ですか?(長文です)

    30歳前半、結婚して五年目です。 最近、主人が携帯電話をさわられるのを嫌がるようになりました。 悪いと思いつつ、心配で見てしまいました。 すると、特定の女性とメールのやりとりをしているのがわかりました。 電話帳の登録名は会社の部下の名前になっていましたが、問いつめると、 接待でよく行くキャバクラの女性とのことでした。 主人の答えは、「隠れてするメールを楽しんでいただけ。接待でよく使うし、 よく気がつく子だから、気に入っているのは事実」でした。 実は、その女性とのメールを発見するのは、二回めです。 以前はたまたま見てしまい、主人にそれを言ったところ、「もうやらないから」と 主人が自主的にメールアドレスを変えてくれました。 私にはめったにメールを送ってくれることもなく、メールが届いても一行で用件のみです。 その女性には、ハートマークなどの絵文字をつかい、頻繁にやりとりをしています。 また、キャバクラの女性なのは間違いないようですが、本名でメールが届きます。 主人も、その女性のことを、「○○りん」というような、本名のあだ名で呼んでいます。 主人とは、これからは隠さないこと、メールの頻度を減らすこと、お店に行く以外では 絶対に会わないことを約束してくれますが、以前のことがあり、完全に信用することが できません。 主人は現在、出張でほとんど家に帰ってきません。 単身赴任に近い状況で、家に帰ってくるのは土日のみです。(泊まっているのは会社の寮です) その女性は出張先のキャバクラの女性です。 主人はそんなことくらいでごちゃごちゃ言うのはおかしいと言います。 私も、主人にそのことを言ってしまう自分がとても嫌です。 でも、メールをやめて欲しいと思うのは、間違っていますか? たとえメールでも、浮気みたいだと思うのは間違っていますか?

専門家に質問してみよう