• 締切済み

浮気のこと

4月、数年付き合った妻子持ちの彼が(奥さんとは付き合う前から終わってる)九州から東京へ転職しました。 実は引っ越し直前、すでに1年くらい付き合ってる新しい愛人がいることが発覚。「東京へ行ったらその子とは会えないじゃないか。妻とも別れる。僕はおまえと東京で暮らすことを選んだんだ。」と言われ、納得してついてきました。 ところが引っ越しが終わった日、夜中にメールが入ったのでもしや?とチェックすると、 「今日は疲れたでしょ~ゆっくり休んでね」とメールが!別れたと思えないメールだったのでその女に電話するよと脅しましたが、「メールを勝手に見るおまえが悪い。心配することは何もない。彼女に電話なんかしたら一生恨む」と。 転職後の彼は平日の夜は接待や会議などで遅くなり、週末はほとんど出張で友達のいない私は寂しい日々を送っていました。そんなある日彼が利用しているホテルの予約サイトを勝手に覗くと、そこにはずらりと高級ホテルのダブルルームの予約が・・・そのことを告げて架空の出張はすべてキャンセルさせ、本当の出張は私がついていくことで合意しましたが、これからずっとすべての出張について行くわけにもいかず、今でもこそこそメールや電話をしているのを見ると不安でいっぱいです。 そんなに不安ならと、年末には両親へ挨拶に来てくれたので私が本命だとは思いますが、離婚もなかなか成立しない上に新しい愛人が現れて毎日がつらいです。 彼女はこれからどうしたいのか、聞いてみたいけど電話したことを彼にバラされたらすべて終わってしまうでしょう。バカだと言われそうですがこんな男でも好きなので別れたくないのです。 最近ストレスから体調を崩し、病院へ通っています。 自分も愛人なのでえらそうなことは言えませんが良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

その「新しい愛人」もあなたと同じ立場になると思います。もしかして元の奥さんも、それ以前の恋人から彼を勝ち取った一人かも知れませんね。 つらいでしょうが、好きならしかたないでしょう。 じっと耐えてストレスをためるのもエネルギーのいることです。そのエネルギーを彼を変えることに費やすしかないですね。 人間、じわじわと変わっていくものです。 浮気性(かどうかは知りませんが)の彼を変えることの出きる女性が最後に幸せをつかむでしょう。

• ookinaki5
回答No.6

私も早いうちに別れた方がいいと思います。別の愛人がいるのにご両親に挨拶に行ったってことは、あなたの両親に会うという行為に真心があるのか?と疑ってしまいますが・・・ 彼が愛人と別れなくて、あなたと結婚した後も、別の愛人を作ったりしても、それでもあなたは彼のそばにいたいですか? 彼が奥さんと別れて、あなたと正式に結婚することはもしかしたら可能かもしれませんが、結婚後に彼があなただけのものになるかは、私は無理なような気がします。それを覚悟でも一生一緒にいたいのでしょうか?その覚悟があるなら、地道に結婚できるのを待つもよし。 覚悟がないのなら、別れて他の人を見つけたほうがよいと思います。彼のようなタイプの人は、一生独占するのは難しいと思いますよ。

• inahi
回答No.5

本当に好きなのか、執着だけなのかもう一度自分と向き合ってはどうですか?彼の行動や気持ちを貴方が色々考えてもどうしようもないでしょう? 彼を責めても関係が悪くなるだけではありませんか? べったり彼に依存しているだけではますます具合が悪くなってしまいますよ。大人であるならもう少し自分でするべきこととか考えましょうよ。 新しい愛人との関係より、離婚というけじめをつけない彼に(申し訳ないのですが)貴方が愛情を感じるのは不思議です。 幸せになりたいですよね。 貴方は彼を追い求めるだけしかできませんか?離れたら終わってしまうそんな関係ですか?愛し続ける自信ないですか? どんな彼でも好きだというのならどこにいても愛し続ければ良いのだと思いますよ。愛するって見返りを求めない自分の感情ではないかしら。 一度離れることをお勧めします。不倫を終わらせて、自分を本当に必要としてくれる彼なのか、判断する一番の方法は「離婚が決まったら迎えに来て。それまで会わないし連絡もしない」と告げることです。かなり怖いことですけど、貴方が本気でそうしたいと思っているのがわかれば彼の本音がわかります。 新しい愛人なんてどうでもいいんです。問題は貴方が「愛人その一」の立場に置かされていることですよ。 精神的にボロボロになってこれ以上辛いことってないですよ。諦めたくないなら頑張るところを間違えないでくださいね。幸せになってください。

norikanorika
質問者

お礼

彼は離婚届けを突きつけたり、弁護士に相談するなどそれなりにしてくれましたが、別居数年にもなる奥さんが未だに判を押してくれません。これからも離婚の意思はないようです。 奥さんには愛情は全くないと思いますが、新しい愛人には私より愛情があるようで鬱になっています。 こんな私への優しいアドバイス、励みになります。ありがとうございました。

• anchan1
回答No.4

こんばんは。 この方、アナタと結婚しても新しい愛人と付き合ったとしてもとかくまた別の女性作りそうですね。 仕事は出来る、マメ、目の前の異性(狙って落とした相手)を惚れさせるのは上手そうですが ひとりの相手をきっちり大切に出来ない人。 >バカだと言われそうですがこんな男でも好きなので別れたくないのです。 仕方ないですね。 >最近ストレスから体調を崩し、病院へ通っています。 このままだと対策は無いです。 壊れるまで付き合うか、別れるかどちらかしかないように思います。 貴女の人生です、もう少し 貴女自身を大切にしてあげてはいかがですか? 自分の人生の終わり 思ったより早いかもしれませんし長いかもしれません。 よくよく ”幸せ”と ”貴女を大切にする人”(人であって男じゃないですよ)考えてください。

質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 頭ではわかっているのですが・・・ 携帯などを勝手に見たりしてる自分が自分でイヤになっています。 性格も暗くなってしまいました・・・

回答No.3

最後に決めるのは、あなたです。 一体、どうしたいのですか? 今のままでは、精神衛生上、悪いですよ。

質問者

お礼

私はその彼女と別れて欲しいのです。 何度も話し合いましたが 嘘をつかれてこそこそされてます。 精神的にも肉体的にも病んでいます。 ありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.2

そうね、別れましょ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

別れましょ。