• ベストアンサー

四つ星ホテルの探し方

海外からのお客様を迎えるために、東京および近郊の「四つ星ホテル」を探しています。お客様が日本以外の国への出張では四つ星ホテルを利用していることがわかったので、日本でも同じように接待したいのです。経費の都合上できるだけ安いホテルを予約したいのですが、どのように探せばよいでしょうか。 また、ホテルとの値段の交渉の仕方、代理店を通すなど別ルートでの予約など、高級ホテルの手配に関して情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

国内では星で等級はあまりつけないですね。 海外は等級つけるなら英語で探せばありました。 http://www.hotels-and-discounts.com/ Search a DestinationにTOKYOと入れて日程でサーチすれば 4星出てきますよ。

sharat2005
質問者

お礼

2件の回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 まずご本人の希望があるかもしれませんので、確認されてはいかがでしょうか?外資系がいいとか、このエリアがいいとか。 また、sharat2005さん側に一任されているとしても、立地条件を決めた方が決めやすいと思います。 ホテルと成田空港間のアクセスはリムジンバスがあるからいいとして、滞在中の予定や、ご本人の希望などから考えます。 手配に関してはホテルのHPにも宿泊プランなどありますから、チェックされるといいでしょう。また旅行会社にも分かりやすいパンフレットがありますので、ご覧になるといいですよ。 宿泊予約サイトは色々ありますが、第三者が宿泊する場合に関しての規約があるかもしれませんので、確認しておいた方がいいと思います。 また直接予約する場合の料金交渉ですが、滞在日数が長いとか今後も使う予定があるなら交渉材料があるのでいいですが、短期間や今回限りという場合は、あまり期待しない方がいいかも。 ところで、ご質問を拝見して思ったのですが、東京のホテルの星の数ってあまり聞かないですね。具体的にはどのホテルが4つ星にあたるんだろう・・・?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
sharat2005
質問者

補足

日本では星の数でホテルの等級をあらわさないのでしょうかねぇ。わたしは外国のホテルの等級に詳しいわけでもないのですが、お客様に関する書類にfour-star hotelの待遇をするようにと書いてあったので「教えて!goo」にもそう書いてみました。 日本で言うなら「高級ホテル」ということなのでしょうか。

回答No.1

「一休.com」という会員制サイトならば、高級ホテルを正規料金よりも格安なお値段で予約できます。 私もよく利用しますが、もちろんサービスの質が落ちると言うことはありません。

参考URL:
http://www.ikyu.com/