• ベストアンサー

yahooで検索バーに使った文字の削除法

タイトルの通りです。パソコンかなり初心者です。 yahooホームページで検索バーをクリックすると、以前使った検索語がたくさん出てきます。 これを出さないようにするにはどこを設定したら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scotta
回答No.1

XPの場合ならカーソルで選んでDeleteキーで消えるので、MEも同様ではないかと思います

tyumorning330
質問者

お礼

早速の回答助かりますw デリート一発で削除出来ました(;´Д`) 初心者にはありがたき回答でした。感謝です。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

Internet Explorer(プラウザ) をお使いであれば、以下の手順でできます。 1.[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]タブを開き、[オートコンプリート]をクリックします。 2.「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外します。 それから「フォームのクリア」をクリックして「OK」すれば、検索語は出てこなくなります。

質問者

お礼

回答感謝いたします。 お蔭様で無事解決致しました。

• sani2006
回答No.2

WinXPの場合 ブラウザから「ツール」→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→履歴の削除。 記憶させたくないときはオートコンプリートの使用目的のチェックを全て外して下さい。

質問者

お礼

回答感謝いたします。 お蔭様で無事解決致しました。