• ベストアンサー

検索バーについて知りたい

ホームページ表示(http://..........)欄の右側にある検索バー(現在Google)ですが、右欄の▼で検索プロバイダーの管理をクリックすると、Googie 既定、 @Nifty 利用不可となっています。既定と利用不可 私のパソコンがそのように設定されているのでしょうか(設定の記憶はありません)なぜ、既定と利用不可なのか。 両方とも利用するにはどうすればよいのか。 また、本件の検索バーのみが、上段の特別席にあるのも、特別意味があるのですか。 質問の仕方がみだれましたが、ご容赦ください。

noname#159660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.2

No.1です。次の方法で登録してください。 (1)検索ボックスの右の▼をクリック (2)「追加プロバイダの検索」をクリック (3)Webページが開くので、一覧から@Nifftyをクリック (4)ダイアログが出るので、「プロバイダの追加」ボタンをクリック

質問者

お礼

できました。うれしいです。ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私のパソコンはBTOで、セットアップディスクを使って自分でOSをインストールしたのですが、規定はLive Searchになっており、それ以外はありません。おそらくkikutamoさんのパソコンはメーカー製で、そのメーカーが独自に設定したのだと思います。 いったん@Nifttyを削除して、もう一度登録してみてください。 最上段の検索ボックスは、IE自体の検索ボックスですので、特別席にあるのです。ほかの検索ボックスは、アドインと言って、あとから機能追加したものです。

質問者

お礼

出来ました。うれしいです。 ご指導ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 削除までしましたが、登録の方法が解りません。 すべてのプログラムをみましたら、ニフティーでブロードバンドと云うのがありますが。追加指導をお願いします。 特別席の件は、納得しました。