• 締切済み

パソコンでケーブルテレビ

質問なんですが、最近テレビの見れるパソコンを買いました機種はVAIOの(VGC-VA200RB)なんですが・・・ 地上デジタル放送は別に見たくないのでケーブルテレビのスペースシャワーとか一般なやつをみたいんです。わかる方教えてください、よろしくお願いします。

• danxe
  • お礼率32% (28/85)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ケーブルテレビは専用のチューナが必要ですよ。チューナとパソコンを繋いで下さい。

danxe
質問者

補足

えっとチューナーが必要なのはわかってます・・・ 1台契約してるので、何がわからないかと言うとテレビ見れるパソコンでもチューナーを使ったら見れるのかという事です。 かいとうありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.1

ケーブルテレビのスペースシャワーとかは、”一般”的じゃないんですが・・・。 何にせよ、専用の「チューナー」が無いと見られませんから、CATVに加入されるか、スカパーを導入してください。 そのチューナーをPCに接続すればOKでしょう。 接続手順は、取説を読んでください。

参考URL:
http://www.spaceshowertv.com/howto/index.html